日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎とりあえず その2。

 

 

らくだプリント 6-15 14分12秒 ミス1

 

今日は昨日よりも視野を広く取り組めた

 

昨日は考えすぎていた問題も

昨日ほどは考えすぎずに出てきた

 

毎日習字道具をあけられないので

小指の動きの練習をしていくことを

少し頭の中にいれて生活の中で実践することにする

 

金曜日までに1枚でもいいから 仕上げてみる

 

 

 

今日は郵便局へ行ったが 時間が遅く空いておらず

仕事終わってから

何をする予定だったかをわすれてしまうので

その空白時間にぼーっとしてしまう

 

寄らなきゃいけない場所もあるけども、

なんかチェックする事もあるんだけど、

やっぱりそういうものはメモしておこう

 

 

利用者さんが

イチローの名言を見て 自分を奮い立ててる様子

だから わたしも見てみよう と思った。

 

 

 

嫌いなことをやれといわれてやれる能力は、

後で必ず生きてきます

 

 

一流の中の一流ともいえるイチロー選手は

嫌いなことに文句を言わず行えることは大切なスキルだと説いている。

 

 

目はいくら空の高いところを見ていても、

 

足は地面を踏むことしかできない。

 

人生とは、「今日一日」の積み重ね、

 

「いま」の連続にほかならない。

 

いま、この一秒の集積が一日となり、

 

その一日の積み重ねが一週間、一か月、一年となって

 

気がついたら、あれほど高く、

 

手の届かないように見えた山頂に立っていたというのが、

 

人生のありようである。

 

 

 

嫌なことに文句を言ってばかり

言いたくなってしまうし

逃げたくなってしまうことばかりだから

私もほどほどに

自身を奮い立たせてみようかと思う。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20220329222258j:image