日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎とりあえず その9。

 

 

毎日ブログとらくだプリントをやろう

と決めて 9日目。

 

 

6-16 8分00秒 ミス1。

 

 

少し時間が縮んだ 

途中首が痒くて集中力がきれる

 

花粉症のせいなのか、

今年は首が痒くなる。 

掻いてしまうので 赤くなってしまう。

 

 

やっと治ったと思ったのに

また今日再発している。

花粉が酷い。

夜になって鼻は落ち着いたが首が痒い。

 

 

夜ご飯の献立を考えるということを

人生で初めてしている。

ついでに明日のお弁当のおかずまで。

 

 

一人でマイペースにやれる分には

どれだけ要領が悪くても

誰かを待たせてしまうことはないので

とっても気楽。

 

 

 

無事に新しい洗濯機でも

お洗濯ができたし 満足。

 

 

卵スープの味が薄かったので

鶏がらスープの分量を知る。

 

 

使っていくうちに

水垢が溜まってきたりするのだなと、

まだそこまでわからないけども

驚くほど髪の毛が落ちている光景にはぎょっとする。

 

 

 

 

生きるために 動いてる感じ。

暮らしを充実させるために 生活をしている感じ。

 

 

 

とりあえず 続けるを

とりあえず また壁にぶつかる時まで

続けてみよう。

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20220405213521j:image