日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

◎1日にして成らず

いっぱいいっぱいになってしまうと 目の前のことに集中して それを乗り越えるだけで精一杯。 あれもこれもできなくて、 自分は効率が悪いのかな。 とか 不器用だなー。 とか 掃除できないなー。 気が回らないなーーー。 って 思ってたりしていた。 だから落…

◎12月25日 サンタに…!

クリスマス。 栄の街で、サンタさんになりました! 街ゆく人に、「メリークリスマス!」 と言葉を掛けながら、お菓子と"あなたに逢えてよかった"と書いたメッセージカードを渡しました。 このイベントに参加してみて、 ・誰かのために準備することの楽しさ …

◎自分のこと知ってる?

自分の得意なことはこれ。 自分の苦手なことはこれ。 と、わかってるように、 割り切っていた自分がいた。 得意なことを伸ばせばいいやと。 好きなことをやればいいやと。 苦手なことを無理にする必要はないやと。 思ってた。 でも 苦手なことをやらなくてい…

◎私の居りたい、場所

久しぶりになってしまいました。 こうして想いを綴れる場所があることで 自分の心と向き合って 発信していくきっかけにもなります。 環境や、慣れによって 良い影響をうけることもあれば あまりプラスではない影響をうけることもある それは自分の選択肢次第…