日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎12月25日 サンタに…!

 

 

クリスマス。

栄の街で、サンタさんになりました!

f:id:happyokapi:20171230190622j:image

 

 

 

街ゆく人に、「メリークリスマス!」

と言葉を掛けながら、お菓子と"あなたに逢えてよかった"と書いたメッセージカードを渡しました。

 

 

 

このイベントに参加してみて、

 

・誰かのために準備することの楽しさ

・自分の一歩が"ありがとう"に変わる嬉しさ

・今この一瞬の大切さ

 

    を感じた。

 

 

出会った人が笑顔になってくれるかな

出会った人が喜んでくれるかな

出会った人があったかい気持ちになってくれるかな

 

そんな思いを馳せながら

お菓子を選んで、メッセージを書いた。

 

みんなには受け取ってもらえないかもしれない

みんなに喜んではもらえないかもしれない

そんな不安も少しだけあったけど

 

それでも、きっと、誰か1人でも笑顔になってくれるかな、そしたら嬉しいな、

出会う人を1人でも笑顔にしたいなって思って

 

 

自分からの一歩を踏み出すことができた。

 

 f:id:happyokapi:20171230185645j:image

 

そしたらね、受け取ってくれる人がいた。

ありがとうって言ってくれる人がいた。

ちっちゃい男の子のサンタさんが

「あっ!サンタさんだー!!」って声を掛けてくれた

赤いカーディガンのおじさんが

「ありがとう、嬉しいから頂くよ、こんな事をする人がまだ今の時代にいるんだね」 

 と言って受け取ってくれた。

 

 

 

「ありがとう」って言葉の有難さを感じることができた。

 

 

すれ違う人ひとりひとりに、

その渡す一瞬に、

目の前のその一人に

「あなたに逢えてよかった」

そんな思いを込めて、全力の笑顔で渡した。

 

その瞬間は、その一瞬しかないなって感じた。

 

 

 

意味があったかどうか、

誰かに意味があったかどうかは、わからないけど。

わたしにはとても意味のある時間になった。

 

 

外から見るだけじゃわからないから、

やってみないとわからないから。

 

まず、やってみる

その一歩を踏み出す勇気を持っていたい。

そこで何かに気付けるような人でいたい。

 

 

"Happyを振りまく人である"

人生において

軸として大切にしていきたい。

そのためには、

自分が自分の人生を楽しもう。

自分自信を愛して、

自分から笑顔をつくろう。

 

 

 

 

笑顔で、幸せ繋がるから

 

f:id:happyokapi:20171230191752j:image

 

 

今日も一歩。

ありがとう。

 

 

f:id:happyokapi:20171230191831j:image