日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◎はじまり、好調。

おはようございます。 なんと今日は6時45分にはっと目が覚めました。 しかも二度寝できるかなと思ったら 寝ないでも大丈夫なくらい 頭が冴えている…! なんだこれは…!!! ここ三週間くらい、 寝る時の環境や夜の時間を早めて 朝を少し早くする習慣をとって…

◎がんばっていく。

さあ、暑くなってきました。 体調が少し疲れやすい季節なようで いくらリラックスの時間を十分にとっても 花粉やら体調の変化によって 蕁麻疹が出たり、肌の調子が悪かったり なんだか整いません。 心の調子は十分な休養のようで 客観的に状況を面白がれるの…

◎ほどほどほのぼの。

嫌なニュースや暗いニュースが報道されると 無意識に それが全てと思い込んでしまう。 でも全てじゃない。 悪いことばかりじゃない。 むしろ 1人の人に対して そんなにあれこれしょっちゅう起こることでもない。 外からの刺激は 時に自分の内側を刺激するよ…

◎なんでもない日。

昨日、朝ブログを投稿した数十分先に、 母に当たってしまい、 一日中深く反省をした日でした。 口が悪いんじゃ。 本人に対しての言葉じゃなかったけども 発した言葉が、良くなかった。 自制心きかず、感情だしてました。 それは深く反省でした。 朝は色々と …

◎協調性よりも。

最近の習慣、 夜ご飯を食べて すぐにお風呂を沸かして、入るようになった。 その後の時間がすごくまったりできて好き。 睡眠の質を上げることを意識しているこの頃。 朝少し早く起きれるだけでちょっと嬉しい。 仕事が終わって 帰ってからもまだ外が明るいの…

◎生活と仕事のバランス。

こんにちは、 おかぴです。 さてさて、順調に 朝9時くらいには起きれております ぐだぐたすることもありますが、 ま、それもそれで。 昨日源さんのお絵かき動画"#ガハクの休日" を見ていて、 私も描いてみようと思って アンパンマンからドキンちゃんから ム…

◎GW始まりました、さあどうする。

おはようございます。 起きれました!!朝!!!✨ 9時です。 ちゃんと朝ごはんを食べようと思います。 こんなにまったりできる連休は 初めてな気がするので、 今回はほんとに、五月病にならないために 生活を整えて行こうと思います。 結構重要なんよね、 お…