日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

◎今日もよく眠れそう。

ブログは毎日書けなかった。 書くことに気を向けていなかった。 書こうと決めてもいなかった。 だから書けなかったし、書かなかった。 だが、しかし。 プリントは13日続いている。 今日もお腹が空いてヘロヘロだが、できた。 問題は区切りながら進めている。…

◎今日はここまで。

まだやれそうな感じもあったけど、 最初のプリントはハードルを低く。 ちょっと問題に躓いたので 今日はここまでにして ゆっくり最初は慣れていこうと思います。 何事にもこんな感じかもしれない。 最初から勢いよくできないっていう 答えがわかってこれば …

◎5日間。

5日間続けてみれています。 今日は夕方夜帰ってきて 写真の編集をし終えてから爆睡。 夜中に起きて お風呂など済ませた後に プリントをできました。 土日でルーティンが崩れがちですが、 今回はそんな傾向も含めて 予測をして入れ込むことができたかなと 思…

◎金木犀の香りがしている。

金木犀の香りが始まっている 今日は昨日クリアしたプリントを再度やってみる 昨日はすらすらいったけども 今日は何かとよそごとを考えることも多く… あ、あれの返信しなきゃ。 あ、お風呂沸かさなきゃ…。 あ、、、って感じで秒単位で多分気が散っていた。 の…

◎ストップウォッチ。

ストップウォッチを変えてみた。 そして朝家を出る時に帰ってすぐ取り掛かれるように机の上に用意をセットして出発をした。 家を帰ってからのルーティンはしっかりしてきたのでそちらに入れ込んでみることにする。 また今日は身体の疲れ具合も お腹の空き具…

◎やるとする。

やることとやらないことしかない。 今日気付いたことは、 やらなきゃいけないことのカテゴリーに 入れてしまうことは後回しにして極力やらない選択をする傾向にあるなということ。 やること、と自分の中でカテゴライズすれば もうそれはやるものだという選択…

◎それぞれの、バランスで。

外の世界と 内の世界と まわりの世界と 身近な世界と 多分自分の中で境界線をつけている部分があって なんでもやりたいけど なにもやりたくない って 思う中で最終全部中途半端に選ぶという 選択をしている。 中途半端といえばそうだけども、 私的には ほど…

◎ゆっくりで大丈夫。

◎許容範囲を広げよう。 - 日々の"ほっこり" おかぴごと日記 さてさて、 お久しぶりのブログです。 最近は有難いことに、 撮影のお仕事が増えてきました。 お子さんと関われることが嬉しい。 上の記事を自分で読み返していて、 1年とちょっと経っている今の状…