日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎やるとする。

 

 

 

やることとやらないことしかない。

 

 

今日気付いたことは、

やらなきゃいけないことのカテゴリーに

入れてしまうことは後回しにして極力やらない選択をする傾向にあるなということ。

 

 

やること、と自分の中でカテゴライズすれば

もうそれはやるものだという選択になる。

 

 

生きるために必要なことが

それに当てはまるが

成長するために必要なこととしてその中に入れようと決める。

 

 

 

 

できていないという自覚があったのは大きい。

 

 

できているが前提のものごとの中で

自分はできていないということについて

気付いた時が一番熱が湧く。

 

 

その熱のままいこうとすれば

きっとできないから

まあやることとしてやっていく。

 

 

 

あとはまたできなかった時にも

対応をできるか。

 

 

 

環境は作ってみたので

今後の自分の様子次第で工夫が必要。

 

 

 

今は上がっている時だからそう思えるが

下がっている時にもハードルをさげてそれを少しでもできるかどうか。

 

 

 

 

今日も、一歩。