日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎調子のバランス。

 

 

アンパンマンだって、

元気な時でないと

顔のアンパンを分けられないよな。

 

 

元気であることって、

大切だなあ。

 

 

元気でいるって、

身体だけじゃなくて、

心も元気でいないといけないよね。

 

 

そのためにしっかり休養するって

大事なんだな。

 

 

 

 

人のためだけに

時間を使っていても

自分のエネルギーを補う時間がなく、

結局エネルギーを消費してしまえば

本末転倒。

 

 

 

 

 

そういうこと。

 

 

 

 

 

一呼吸整える、

焦らず目の前のことを眺める、

エネルギーが十分に満たされたら

行動に移していく

 

 

 

 

一日、一日、

そういう積み重ねが大切。

 

 

 

素直に良いと思うことを

受け取ることもできるようになる

 

それは心に余裕があるから。

 

 

 

体と心のバランス。

 

 

 

 

日々きちんと、整えていくこと。

 

 

 

 

 

色んな情報は飛び交うけども

それについて、色んな人から意見を聞きながら

自分もそれについて、どう向き合うかを考える

 

自分のまわりの人と穏やかに笑い合えて、

ほどよく身体を動かして、

頼るところは医学を頼りながら、

 

調子を整えていきたい。

 

 

 

 

そういうものの積み重ねだなあ。

 

 

 

 

 

一日で築けるものじゃない。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20210831215022j:image