日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎とりあえず その3。

 

 

らくだプリント 6-15 11分59秒 ミス2

 

同じプリントをやっているのに

今日は昨日よりもすらすらと出てこない感じがした

けども 時間は昨日より短くなっていた。

 

ミスは2問。

最初の方の問題に取り掛かるときに

足踏みしてしまうようにあまり進まない感じがした。

 

取り掛かりの切り替えの差だろうか。

 

最後の方の問題で

答えをなんとなく覚えているものがあって

出た答えが違ったので

計算の間違いに気付きやり直しをした。

 

最後の方なので焦って

クシャクシャっと してしまった。

 

 

 

今日は 施設内でお花見があった

私は今日はお留守番で行っていないけど

花見団子は食べることができた。

 

帰り道にも桜が咲いている。

常にカメラが車に入れてあるので

少し停まりながら撮っていた。

 

夕陽が大きかった。

桜の背景には写らなかったので 少し残念。

 

 

 

なんとなくやるということは

していたから

なんとなくやるということしか

知らない。

 

それに それは どうだったか。

 

と自分なりに 考察をする。

 

行動の振り返りをする。

 

 

自分自身のそれに目を向けることで

職場でも 

その先の質問をどのように掘ったらいいかが

見えてくる気がしている。

 

 

とりあえず やってみて

それは どうだったかを振り返る。

 

そして 次はどのようにしてみようと 

次の行動に繋げる。

 

そこから 何を得たかをまた振り返る。

 

 

自分の観察とはそういうことか。

 

 

一人暮らしがついに始まる。

1人の時間やルーティンができることで

また違った考え方が できるようになりたい。

 

 

楽しみである。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20220330211932j:image