日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎とりあえず。

 

 

とりあえず欠かさずにやってみる。

 

 

それがさて、今回はできるだろうか。

 

もう初日にして

全く集中力がなく 爆発した。

頭と目の前が常に違う。

 

ストレスは泣くのが一番。

全部やめたくなるし 全部どうでもよくなる。

 

もういい。どうせできない。

 

 

何事も、もううまくいかない。欲張りだから。

何もうまくいかない。

何も得られないし

何にも気付けない。

 

 

何も変わらないし。

全部適当になる、

適当にしたい訳じゃないけど

結局全部に集中できない。もう嫌だ。

 

 

 

でも全部やりたい。

やってやろうと思う。

でも疲れるし 爆発する。

 

爆発しながらでもやってみよう。

それに対しても周りの反応を気にしすぎているだけ。

 

なんでもいい、どうでもいい。

自分のことで精一杯だ。

 

ちっとも優しくない。

自分が優しくないから

誰も優しく見えなくなってくる。

 

誰の優しさも見えなくなってくる。

あーしんどい。

 

 

こうなりたくてなっているわけじゃない。

気持ちは疲れるし

落ちるし

でも手放せないし。やるしかない。

 

そこへ向かいたい気分。

さあ、そうした時にどうなるか。

 

理想に程遠い方に歩んでる現実を見て

失望する。呆然とする。

 

でもまあ生きてるから大丈夫だと思いつつ。

不安しかない。

 

 

自分で自分を満たすことなんてどうやったら

できるのだ。

結局誰かや何かに満たしてもらうんではないのか。

 

 

毎日何に気付いたらいいのかわからない。

なにもない

考える余白すらない。

考えれば不安しかない。

 

 

 

はークレジットカードの有効期限がきれる。

はー写真展の準備が進まない。

はー花見の撮影が思うように進まない。

はー上手いことリフレッシュの時間がとれない。

 

 

 

 

なんでこんなにあっという間に

1日が終わるのだろう。

なぜこんなに頭の中と感情は面倒なのだろう。

 

逃げれば見なくていいから逃げてたのなら

この苦しみの中にもう少し入っていよう。 

逃げても逃げなくてもそれが来るなら

いっそのこともうそこに溺れてやろう。

 

 

なんでもいい。

イラつくし気分は落ちるし疲れるし

愛をみつけたいけどうまく見つけられないし

できない何もないそれを見ればいいんだけどね。

 

なにもないことを受け止めるしかないんだけどね。

 

とりあえず今そこだなあ。

 

 

もっかいまたとりあえずやってみる。

とりあえずドス黒い感情でも日々を生きてみる。

別に物事が全部捻くれて見えたとしてもとりあえず生きてみる。

 

 

 

満たすとか満たさないとか

とりあえずどっかに置いておく。

とりあえず観察してみる。

 

 

 

 

 

素晴らしいものを作ろうとしなくていい。

できないから

諦めてとりあえず進もう。

 

気付かないんだ。

気付きたいけど、何もわからない。

そんなつまらないことしか出てこない。

 

 

とりあえず続けてみる。

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20220328211541j:image