日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎空っぽ。

 

 

らくだプリント

5-31 12分14秒 ミス2

やり方を変えていたのに

時間が掛かってしまい。凹んでいる。

もはや時間に気を取られすぎている。

 

 

 

 

何も残らない気がする。

多分人前で話すことも

子どもの目線に合わせて関わることも

やっていなければ

いつかは

できなくなるんじゃないかと思ったりして。

 

結局は日々の積み重ねだとしたら、

私はいま、何を積み重ねているのだろうか。

 

 

1年後に、3年後に、5年後に、

何か残っているものがあるのだろうか。

 

 

なんの力が?

なんの技術が?

 

 

何も残らない気がしてならない。

 

 

終わりを考えた時に

何が残るだろう。

 

 

何も残らない気がしてならない。

 

 

誰でもできることをやっている。

でも

何も引き継ぐこともないなら

それでいいのかもしれない。

 

 

このよく分からない

ぬるいループに入ってしまうのは

気付かぬうちに入ってしまうのは

その方が楽だからだろうか。

 

 

だからといって

誰かの話を疎かに聞いていいわけじゃない

今日を適当に過ごせばいいわけじゃない

何かといって何もしてないけど

何かをしようとするのは必要な気がする。

 

 

とかなんとかうだうだ言ってるけど

結局は何も変わっていない。

 

 

 

動かないのか、

動けないのか、

狭い、狭い、狭い。

 

 

早く飛んで行きたい気分になるけど、

結局それも逃げだろう。

 

 

繰り返しているなあ。

甘ったれてるなあ。

なにをすればいい。

どうしようかなあ。

 

結局どこでも何も残らない。

 

 

 

今何を積み重ねているのだろう。

 

 

 

意識的にしていることは特にないから

特に何も残らないんだろう。

 

 

 

 

いいのかな、それで。

 

 

 

暇。

でも忙しいのは嫌いだから

生きる分にはちょうどいい。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20201201004516j:image