日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎28歳になりました。

 

 

さあて、ついこの間

 

27歳になったという記事を書いたばかりな

気がしているが、もう一年経ったらしい。

 

 

淡々と越えて一年

先に夢を見ていた事も

まだまだ遠くなった一年

 

 

なんだかなあと

何者かになりたいと葛藤する自分は

あんまり変わっていない。

 

 

ちょっと落ち着いて

世間的な目を気にして

 

でもやっぱり大人にはなりきれないから

もうこのまま生きようとなっています。

 

 

 

まわりは結構ほっといてくれている

ありがたい

期待の言葉もなくなった

 

だからとりあえずやれることを

また淡々とやっていく

 

ちゃんと丁寧に紡いでいく事は

どこかで優しい形になって表に現れる時もある

 

それを糧にまた前向きに進む。

 

 

 

職場の方や友だち

彼、親、家族、前の職場の方

色んなところで出逢った方々から

その一言を頂けることって

やっぱり嬉しいし、ありがたいし、幸せだ。

 

 

利用者さんが一人、

しっかり覚えててくれて

来た瞬間にお祝いの言葉くれて

ホワイトボードにコメントを残してくれていたことに

心があったかくなった。

 

 

 

 

まだまだ自分は

全然ちゃんとしてないし、

全然心が広くないし、

全然優しくなれない時もあるけども、

 

 

まあ、ちょっとずつ

そんな風に、

できるように、成長していきたいと思います。

 

 

 

自分のペースで。

 

 

 

 

そして、今日も母に感謝です。

ありがとうございます。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20210909194652j:image

 

 

 

 

今日も、一歩。