日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎やっぱり星野源だなあ。

 

 

久しぶりに

星野源オールナイトニッポンを聴いた

 

 

今回のゲストはオードリーの若林さん

 

最後の最後に

POP VIRUS のコラボレーション

 

 

若林さんラップで歌ってたんだが、

かっこよかったわ〜〜〜。

さすがリリックセンス、ネタを作ってるだけある

そしてラップ歌えるんだって感動👏👏

 

 

やっぱり

源さんがいつも力込めて話してる内容だったり

するんだけど、

それが共感できるゲストさんとかだと

さらに言葉に力入ってるから

響く

 

 

「普通はこうするよねっていうことを普通に人に求めることはそもそも普通じゃないよね、それは異常」

 

っていうそういう話

 

「自分はこれが普通と思って生きているのに、自分の普通と違うと世間の普通代表みたいにそれを正解と言わんばかりに振ってくる異常」

 

 

みたいなね。

もう、源さん好き。ってなるな〜。

 

 

異常なんだよ。

でもその異常に気付いてないんだよね。

気付かないんだよね。

 

 

そして

 

「嫌いな人ばっかり、だからたまにいる好きな人は大切にしようと思う」

って感じの言葉も、沁みた〜。

 

 

人間らしい。

 

 

『嫌いな人ばっかりでクソみたいなことばっかり』

 

 

『だからこそ、楽しさや面白さを日々の中に見出す』

 

 

 

好きな人達の良さを引き出す。

その人たちと面白いことをする。

 

 

 

 

結局そちら側のマイノリティが

マジョリティになっていけば

『普通』というものの枠を広げられることを

知っている人のようだ。

 

 

 

 

そういう人が発信している人の中に

影響力のある人の中にいてくれることが希望だ。

 

 

 

 

癒された。

そしておげんさんの再放送もちゃんと録画できました。

 

 

今日も、やりますよ◎

 

 

 

 

 

何かを

否定せず

 

自分をありのままに

 

強く生きよう

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20210912193219j:image