日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎そういう流れ。

 

 

 

自分の過去(2年前くらいのやつ)の投稿を

久しぶりに読んでたら元気もらえた。笑

 

 

◎独(いち)を創る。 - 日々の"ほっこり" おかぴごと日記

 

 

 

一時的に穏やかな期間を過ごせていても

私多分ほぼほぼ何かについて

バランスをとっている。

 

 

 

違う時には積極性を持っていきたい

といいつつ

やはり個性を持っていきたい

ともいいつつ

柔軟性を持っていきたい

とも言っている。

 

 

 

多分程々に目指した方向に

一旦行けているんだろう

そして行った先で

また違うバランス感覚の人をみて

そっちに引っ張られるように

もうちょっとその要素あった方がいいんだろうな

って目指している感じなのかもしれない。

 

 

 

とりあえず、

すぐに振り回されるし誰の影響も吸収しやすいのだ

ということが

今に始まった事ではない、という事が

わかった。笑

 

 

 

それはそれで

大丈夫だ。

色々見ていくつになっても

そのカメレオン的な色の変化は必要である。

それを自分的には成長としているのかもしれない。

 

 

 

そして

星野源に立ち返ろうと思う。

星野源さんとギターの長岡亮介さんのスタンス

私の中でイケてる要素として眺めている。

 

 

心の大前提をその要素で満たしたい。

 

 

 

男性性が偏りすぎてしまうかもしれないから

あいみょんとか小川糸さんのエッセイ読むとか

しっぽり落ち着いた要素も根底に身に付けたい。

 

 

 

そうかそうか

色んな人がいるから

日々迷うし、

変化をしたいと思う時も

変化をしたくないと思う時もあるんだな。

 

 

一人でいたらそうは思わないけど

一人だけの世界は情報が偏っていくデメリットもある。

 

 

 

自然な感情の動きであって

それに執着して考えていたから

動かないものとして捉えていたから

心が忙しくなって、わあーってなったのかな。

 

 

 

何もしなくても大丈夫。

何もなくても大丈夫。

ちゃんとあるから大丈夫。

 

 

 

 

朝日が気持ちいい〜。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230122091956j:image