日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎独(いち)を創る。

 

 

魚座新月

 

 

形に囚われず、

常識に囚われず、

ただ自分の色を磨いていく。

 

 

 

何が表現したいのか。

湧き上がるものはあるのか。

どういう形が理想なのか。

 

 

 

狙って得るものもあれば

そこにあるものの写し方によって

豊かさが広がるものもある。

あるものをどう捉えるかの心が重要か。

 

 

 

ただ同じように

見様見真似でやってみても

その型はすぐに剥がれ落ちてしまう。

 

表面の形だけを繕っても

すぐに元に戻ってしまう。

 

大事なのは着飾る設定ではなく

もっと根っこに集中することか。

 

 

 

何が必要か

どうなりたいか

何をしたいのか

 

表面化しないものが

いくつも重複している状態で 

芯が見えてこない。

 

 

だから、

ということは、

まだ飾りたい欲があるのだろう。

 

 

最近、楽しいと思う瞬間が度々ある。

 

 

それは、

 

自分が物事に丁寧に、

抜かりなく取り組めている時

 

人の表情の変化に気付いて

笑顔にできた時

 

自分のアイデアが形になった時

 

何かを行動に写せた時。

 

効率よく物事が進んだ時。

 

関わる人たちと優しい会話ができた時。

 

楽しいという

豊かさを感じている。

 

 

 

日々何を学んでいるのだろう。

それぞれの中の葛藤は、

どうしたら晴れていくのだろう。

 

それはひとつの答えではないのだろう。

ひとつの正解だけでもないのだろう。

 

そして、きっとあるんだけども

それを言葉として表現できないことも

難しさの一つなのだろう。

 

ないわけじゃないんだ。

あるんだけど見えないものもあるんだ。

それをどう、表現していく方法があるかな。

 

 

自分の好きなものを通して。

深掘りしていけばいいかな。

 

 

色がね。

それぞれの色がね。 あるよね。

それでいいよね。

 

 

 

あぶれては

はみ出した

世をずらせば

真ん中

      

なんか 創り出そうぜ

非常識な提案

誰もみない場所から 一筋の

未知を創り出そうぜ

そうさ Yellow masic

やめられない

遊びを 繰り返した

進化を君に

外れものに授ける

         星野源 「創造」

 

 

ちゃんと入ってるなあ。

 

 

 

入れてないけど、

"独(いち)を創り出そうぜ"

って一番の歌詞も好き。

 

 

独りのイチと

自分の位置(イチ)が掛かってるらしい。

 

 

ってだけの浅いもんでもないよね。

計り知れないから解説もシェア。

【星野源/創造】歌詞の意味を徹底解釈!任天堂要素だらけのマリオCM曲をまとめて解説。 | 脳MUSIC 脳LIFE

 

 

 

真ん中は沢山あっていい。

逆に、

王道と違うのばかりが面白いとなる傾向も

あったりするけど、

そればかりっていうわけでもなくて。

 

そのままで、

捻らなくても、

ただどんな形でも そのままで

独りの色が出ることが、

面白いよってことかもね。

 

 

どんな形でも

どんな色でも

面白がって

受け入れられていく

面白い

時代になっていくかもね。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20210313230057j:image

 

春にグループ写真展やります◎

 

Instagram→@okapipi09r_n