日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎まいど。

 

 

気分はいい感じ◎

 

お腹の中に収まっている感じ◎

 

 

今日も帰ってご飯食べてから、

やっぱり横なってしまった。

 

そっから2時間くらいの睡眠を…。

今日はテレビは見ていない。

 

ちょっと見たい気もしたけど、まあ、いいか。

 

 

今からやれることをやろう。

 

 

とりあえず明日は活動的になりそうだ。

ご機嫌に、がんばろ。

 

 

 

人から学ぶことは、やはり多い。

それも素直に受け入れていることも

今はできていると感じる。

 

 

「事前に準備をしたい。」

というこだわりがある方、

そうした方が安心するから。

人の側面を知ろうとして

普段はあまり自分から声を掛けないのに

ちょっと勇気を持って話しかけようとする姿。

 

どんな作業でも

嫌がらずに取り組む姿。

 

まわりの人の真面目さと、誠実さに

自分がとても感化されている感じがする。

 

豊かである。

 

 

 

 

大丈夫、思ったより日々を

気持ちよく過ごせていて

安心している。

 

まわりの状況とか、

そこに対する自分の波長が合ってきた時期

だからだろうか。

 

それもある、

今は焦りはない。

 

前までの不安感は今はどこかへ消えている。

なんだったんでしょうね。

 

 

色んな時があるよね。

 

 

 

 

今は、素直に人に優しくできる時。

 

嬉しい。気持ちがいい。

 

そうじゃない時があったからこそ、

今の状態にとても感謝できる。

 

 

 

そうじゃなかったんだよな〜、少し前まで。

この感覚、2年ぶりくらい。

なんだったんだろうね。

それも流れかな。よく耐えたね。

 

 

またそういう時もあるかもしれない。

 

だけど、

越えたから、大丈夫。

越えれるから、大丈夫。

やっていこう。

 

 

 

 

星野源のANNをきいている。

 

"世間的な、おそらく良いを求めなくていい"

 

"社会を外側から見るチャンス"

 

そういう言葉が沁みる。

馴染もうとしなくていい。

辛いなら場所を作ればいい。

 

 

今回、「うちで踊ろう」の2番で

"僕らずっとひとり諦め進もう"の歌詞があった。

 

 

孤独感を受け止めているから

人と一緒に生きていけるのだと感じた。

 

強く歩んでいけるのだと感じた。

 

 

今年も星野源が好きだ〜!

 

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20210105213312j:image

 

 

 

 

今日のお弁当。

 

なぜか、

突然のたまねぎ乗せ弁当出来上がった。

余ったたまねぎ見てたら、焼いてた。

バターに和えてた。

そのまますぎて笑ってしまった。

でもバターって最強だね◎なんとかなったよ。

 

f:id:happyokapi:20210105213434j:image

 

大丈夫かな、これ。絵的に。笑