日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎なるようになるだろう。

 

 

生理が来ない。

 

……。

 

 

 

こんなに遅れたことはないのだが。

そんなことを誰かにも言えず。

 

 

イライラするから、

まあ、そのうち来るだろうと思っているが。

 

日にちを意識すればするほどに。

焦ってるのか。

さらに遅れる。

ストレスか。

花粉症の薬のせいか。

子宮頸がんの検査のせいか。

 

 

くるのか、

まだわからない。

どうなるのかなっていう。

 

 

いやあ、

まあ、なんとでも。

って思う割に、

 

 

心はミジンコのように小さい。

 

なるようになるだろう。

 

 

 

 

淡々と

あーこーゆのが。

最近しっくりくる。

 

 

 

柔軟に

流れに沿ってる感じがする。

 

 

これでいい。

 

今はこれで。

 

 

なんでもいい。

人の話なんてそんなもの。

言葉なんてそんなもの。

一々それを鵜呑みにしなくていいやっていう。

 

もうなんか面倒くさいっていう気持ちと

最近仲良し。

動けてはいる。大人になったなあ。

 

 

これはこれで

定期的にくるやさぐれもの。

知ってる、大丈夫。

 

 

 

 

これは周期だからしょうがない。

毎回こうして文章に書いて発散するのも、

しょうがない。

 

 

わかってほしいとも思わないから

あーだこーだは言わない。

考えてどうにかなることでもない。

 

 

 

 

 

フィルムカメラにそっぽをむかれた。

白飛びが激しい。

 

 

なぜなぜなぜなぜなぜ

 

 

と考えて

わたしの使い方が悪くて壊れたんじゃないか

って思って。

 

 

あーがさつな性格を

見つめる時が来たなと思った。

 

 

 

物を大切にするとは。

カメラは一段と

大切にしているつもりだったけど

 

それはつもりだったのかな。

 

 

 

綺麗な桜とか

綺麗な朝の光とか

 

撮っていたつもりでいたのに

 

 

現像でみてみたら

爆発的に白飛びが激しくて

落ち込んでる。

 

 

 

中でもいい感じっていうのが

その中に数枚あったから

まあ良いか。

となるのでたまに心が落ち着く。

 

 

桜…。

綺麗だったんだけどな。

 

 

 

でも今後使えなくなるのは

もっと

悲しいので。

 

 

 

YouTubeでKONIKA C35 を検索する。

 

 

 

私のKONIKAさん。

70年代のカメラさんだってさ。

初代なのかしら。

似てるわ。

大先輩じゃないの。

 

 

この甘ったれた私を

育ててくれてるような。

 

 

ちょっとあんまり露出計戻らないけど

とりあえず、

改善点見たかったから

また撮ってみよ。

電池も買ったし。

 

 

ちょっとひとつは

クリアな気持ちになったかな。

 

 

 

どうにもならなかったら

またイエネコさんに相談しにいこ。

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

 

 

問題がたまにある方が

育ちがいがあるね。

 

 

すぐぬるま湯に浸かっちゃうから。

このくらいが

刺激的で楽しいかもね。

 

 

 

 

 

なんだか

情報ばかりなんだと改めて最近は感じるな。

 

 

知りたいことしか入れないけど。

聞かない、無関心て

結構大事だなって思う。

 

 

 

こういう時こそ

感じるままに

考えすぎず

なるようになる

 

 

だろうとおもって。

 

 

 

ご飯の時間が愛おしい。

大切な人との時間がとても愛おしい。

 

 

何気ない時間が

自分の時間が

とても愛おしい。

 

 

 

喋りたくもないし

でしゃばりたくもない。

積極的に関わりたいわけでもない。

 

 

 

だから無理にやらない。

無理に関わらない。

 

 

 

 

それは自分の気の持ちようで、

 

すごいわがままなんだと思うけど、

今はそうしたいからそうする。

なんとでもなろう。

 

そういう時だから

まあ、ほどほどに対応する。

 

 

 

 

 

3.11

 

今日も、生きてる。

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20200311235022j:image

 

 

 

 

◎なるようになるさ。 - 日々の"ほっこり" おかぴごと日記

 

◎こだわりからの違和感。 - 日々の"ほっこり" おかぴごと日記