日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎山ほど知らない。

 

 

 

わからないことは

とことん情報を集めたらいい

 

 

どちらかに偏らずに

色々と見てみればいい

 

 

 

 

そして

違う意見だからと

否定をする必要って本当に皆無

 

 

 

 

どっちでもいいやん

基本なんでも

どっちでもいいやん

 

 

 

 

 

何かしらに

100:0っていうのはないなあと。

 

 

それに気付けて今の状況も面白いなあと。

 

結局何事にも反対意見てあるみたいで

それについて論破しようとする人もいるみたいだ。

 

 

 

ただそういうだけの話

今のところもう本当にどっちでもいい。

 

 

ただ私は根っからの天邪鬼だから

ただ流れでやってみなよ的なことは

素直にはその通りに従う気がないってだけ。

 

 

 

やるなって言われたことは

やらないとわからないじゃんって

基本ちょっとかじってみる

って感じなんだな、と振り返って思う。

 

 

 

それでもアップデートせず

いつまでも同じようなことを言っている人間では

いたくはないので

日々色々見ることはやっぱり楽しいなと。

 

 

 

あ〜。自然に触れたい。

色々規制されて

なんか不自由さもあるように一見みえるけど、

 

ないならないで、楽なもんだよ。

ひとりで過ごすってのも本当、

気楽で楽しいもんだよ。

 

私は好きだけどね。

人と群れなくても全然生きていける。

 

 

 

 

自分の意見と反対なことを言われても

割とすぐに聞く耳は一応持ってるのかもしれない。

それで結構なんでも鵜呑みにはするんだけど

すぐには動かなくていいんだなっていうのを

ちょっと最近学んだ。

 

だからと言って

歳とか時間を理由にやれない理由を並べる人間には

なりたくないとは思うが。

 

 

 

ただ知らないことに関しては

そもそも

全く興味のアンテナが立ってないから

話をされても外国語を聞いてる感じなのだろう

全然聞いてなかったんだなって

自覚することって沢山ある。

 

 

 

小学生の時からきっとドクターイエロー

あったし、

小学校の近くを新幹線が通るからきっと見える日はあったのかもしれないけど

全くもってその

ドクターイエローというものの存在を知ったのが

大人になってからだったので

 

あんまり興味の対象物以外の言葉は

全く自分のアンテナに引っ掛からなかったんだなって、自覚しました。

 

 

 

 

ちょっとそれってもったいないとも思うな。

 

 

旅行行くようになったら

電車にも新幹線にも興味は湧くようになったし、

新幹線があの白色だけじゃないんだって

知ったら興味が湧いたよ。

 

 

湧くタイミングってのがあるから

まあ、それは仕方ないか。

 

 

 

 

 

知らないことに

それなに?どんなこと?

って言葉に反応して

素直に興味を持って尋ねられる人でありたい。

 

 

 

名称を覚えるのは別に得意ではないから

なんとなくその瞬間の興味で終わる気もするけど。

 

 

そういうところだな。

 

もっと趣味が増やしたい。

お金が掛からない趣味を増やしたい。

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20210918225825j:image

 

 

9月後半の楽しみを買ってきました。

 

最近YouTubeで見てる人が

ビール飲みながら

話すから、

節約のため我慢してたけど

飲みたくなったから、買ってきました。

 

ちょびちょび飲みたいと思います。