日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎とりあえず その18。

 

 

ぼーっとする時間は大切さ。

 

 

一人だけの情報量では偏りができてしまう。

 

人から進められたり、

教えてもらったことを

見て、聴いて、自分の情報の幅が広がっていく。

 

 

そこに沢山面白い世界が見つかる。

 

 

時に寂しくなるけど

ちっぽけだなと思うけど

必要とされてないんだなとがっかりするけど

 

あ、楽しそうだなって 

あ、これいいなあって

思うこともあるんだなあ。

 

 

星野源の音楽こうろん

井上さんがDVDを録画してくださったので

車で流していた。

 

家でも録画していたけど

中々観る時間を選べなくて、

でも観てみたら、何度も音を流しながら

あー、面白いなあって。

 

 

クラッシックTVも新鮮でした。

はあ〜。金子みすゞの『100分で名著』も

とても勉強になった。

 

 

そしてそして、

Amazonプライム

大豆田とわ子を観ている。

 

昨日の夜の藤井風TVもみた。

 

 

 

昨日は実家に帰って、

今日は先程家に帰ってきてゆっくりしている。

 

 

髪の毛、緑色になりました。

 

 

インナーカラーを入れてみちゃいました。ははは。

 

 

 

源さんをみていて、

質問に対して的確に返事を返す姿が 

それは芸能人だから、なのかもしれないけど

細かく興味についての説明ができる

 

当たり前にみていたけど

それってすごいことだ。

 

 

感想について聞かれると

分かりやすい言葉で

でも多分自分の沢山考えている事柄についても

交ぜて話す。

 

 

 

ラジオ、きこー。

 

 

 

 

自分が説明下手なのは

それについて浅はかな考えしか持っていないから。

 

特に深く考えていないから。

 

 

写真についての説明も詳しくできないのは 

何も考えていないから。

 

それについての思いが何もないから

いいな、でシャッターを押しているから

言葉がでない。

 

 

なぜそれをいいな、と思ったのか。

 

 

 

テーマに沿っているから

あ、これを撮ろうと思った。

 

 

 

あ、浅い。浅すぎる。

そんなものだ。所詮そんなものだー。

 

 

 

 

まあ、とりあえずそういうことも

なんでもいいから

なんでも簡単でいいから

とりあえず なんか感覚を言葉にする

習慣をつけていこう〜。

 

 

何を大切にしているのか

何を思って日々生きているのか。

 

 

なんでもかんでも表現してみたらいいか。

 

 

とりあえずとりあえず〜。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20220501174338j:image