日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎きてるね🌝

 

 

 

今日は満月、の前の日か、🌕

 

今日は星野源の 誕生日だ 。

おめでとう、源さん 🎉

 

 

🌝。なんだろうか、やっぱり

イライラしやすい気がする。

 

 

このところ穏やかに過ごせていたので

それなりに睡眠もしっかりとっているので、

さらに今回はわかりやすかった気がする。

理由がそうだから、と思えば

ある程度は冷静になれるのだけども。

 

波が伺えた、感情の中に入る時と

少し冷静に外に出られる時と

あったような気がする。

 

明日は満ちているらしいので、

逆に落ち着くのか、ピークがくるのか、

ちょっとそわそわする。🌝

 

 

 

先日初めてお店で買った

ドライフラワーユーカリの香りが

とてもいい感じ。

 

 

若干苦しいような気がせんでもないが…

(ミモザが入っているから?)

とりあえず、様子を見ようかな。

 

 

 

受け身になって

物事を待っている姿勢の時は

大抵何かを期待しているみたい。

 

でも多分自分に受け身は合わないのだな、

だったら動いた方がいい。

 

流れるまま、任せてしまうか。

自分から動くか。

 

動くものは任せながら

期待をせず、自分ができることをやっていく。

 

損得勘定が入りやすい。

だいたい同じくらいを見てしまう。

 

それよりもサービス精神を持ったら

どうなるだろうか、

どんどんGiveをしていくと

どうなるんだろうか。

 

やってみた先も気になるから、

何も起きないかもしれないけども、

できる余裕があるなら

気分を変えてやってみたらいい。

 

 

 

あることに

文句を言っても仕方がないのだから。

ないことに

文句を言っても仕方がないのだから。

 

あることを見るしかないのだから。

 

あることを

ご機嫌にやっていくのが

今の私の課題なのだから。

楽しんでいけばいいのさ。

 

動いてきてる、流れが。

留まってきても最近はすぐに流れてきてる。

気持ちの切り替え次第ですねꢀ𓂅

 

 

 

ハマっていた韓国ドラマをついに

最終回まで見終わった〜。

最高だ〜〜〜。

 

ロマンスですね〜。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20210128225209j:image