日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎よそゴトが邪魔をする。

 

 

 

何か一つ気に掛かることがあると

その気持ちを解消することに時間がかかる

 

それをずっと見てしまうからだとも思う。

 

違うことを考えればいいのかもしれない。

 

 

それについてをぐーーーっと考えてしまい

頭がヒートアップし、

イライラし出すという、いつもの繰り返しだ。

 

 

一旦離せばいいのだろう。

 

 

他の人からみたら

多分ちっぽけなことなんだろうなと思う。

 

 

聞いてなくてもいいことを

記憶に留めているな、ということを

覚えてしまっていることもよくある。

 

 

そればかりに集中してしまう、

ほかにもっと楽しいことってどうやって

見つけたらいいのだ。

 

 

頭を楽しいことに向けるって

どうやって

そんな楽しいことに頭を向けるんだ。

 

 

頭だけ楽しいことに向けるって

難しいんだけど。

それについてとことん考えたくなるんだけど。

 

 

 

楽しい、ことってわからん。

でも

ありがたいことなら、わかる。

 

 

なるほど、そちらの足りている方に目を向ける

ということだな。

 

 

暇なんだろうな。

使うところに使うことがないから

もはや何に使うかもわかってないから

そうなるんだろうな。なるほどね。

 

 

 

このもやもやの消化方法を知りたい。

 

 

買い物に行きたい。

今週の週末の過ごし方でも考えようかな。

あ、いいかもしれない。

 

 

 

 

自分と違うやり方も、

自分が気に入らないと

思ってしまっているやり方も、

 

一度よく見て、

受け入れていく、

ということが今の自分には

必要な要素みたいだ。

 

 

気に入らないと思うその根本には

そんなに大したことない理由があるはず

明確にしてしまえば

その幻想もどこかにいくだろう。

 

 

 

わかっている

悪い人はいないだろうね、

少なくとも、今の私の周りには。

 

ちょっと自分しか見れてないだけだよね。

自分の事情しか見れてないだけ。

自分の価値観を正解にしたいだけ。

 

すごく違和感のある言葉に囚われてるだけ。

 

平気で、仰天なこと言ってるよね、ってだけ。

 

 

 

そこが自分と違うだけ。

それだけだよ、それだけ。

 

 

勝手にやらせておけばいいよ、

もう別にどうなったって知らない。

どうもならんし。

そんなの心配する必要ないし。

どうにだってなったらいいよ、もう。

知らない、知らない。

困るなら困ったらいい、勝手に。

 

 

 

自分のやること、あるものに集中しよ。

感謝できる部分を増やそ。

手放そ、どうでもいい。

楽しくやって、なにがいけないの。

邪魔すんなし。

 

人のやり方なんてどうだっていいわーーーー!

 

私も私で、

そこに執着するな、

否定的に見るな見るな、見なくていい。

めんどくさくなるから 首を突っ込むな。

関心を持たなくていい。

 

見たくないけど状況把握のために

ちょっとは観察しておこう。

 

と自分に言いたい、

ほっとけほっとけ。

 

 

 

もやもやして、イライラする。

せかせかしてるとこうなるのかね。

余裕がないのかね。

 

こう動いてほしい、という願望があるのかね。

 

 

 

期待するな。

思い込みを作るな。

はあ、まだ水曜日。

 

 

 

 

今日はリセットがうまくいかない日。

もやもやが取れない日。

これを明日に持ち越したくはない。

 

 

 

大丈夫、なるようになる

前を向け。

 

 

 

 

あ、嬉しいニュースが!

源さんビルボードで1位獲得👏👏🎉🎉🎉

 

米津さんとBTS抜いたぜ〜〜〜!!!

おめでとうございます🎊🎊🎊

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

さ、明日から7月。

よく頑張ってる、暑くなってる。

 

はあ、よく頑張ってる。

 

 

f:id:happyokapi:20210630231339j:image