日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎今日のおひとり晩ごはん④

 

 

星野源の『喜劇』を

やっと、最近ちゃんと、じっくり歌詞を聴きながら聞いたんだけど

 

 

いいやーーーん。

とてもいいやーーーん。

ヘビロテ。

なんならずっと鼻歌歌っちゃう。

 

 

あとはやっぱり

ジェーン・スー堀井美香さんのover the sun

 

ポッドキャストで遡りながら

ずーーーっと聞いてる。面白い。

はあ〜いいね、笑うってほんと幸せになるし

ストレスも解消されてるんだろうなって思う。

 

 

 

今日の朝は気持ちと体がとても

だるかった。

 

その理由といえば、昨日お酒を摂取したからか

食べたものが多過ぎたか

長風呂でのぼせすぎたか

寝るのがちょっと遅かったか、

 

といろんな原因が考えられる。

 

 

それでもやっぱり

行く場所があるわけだから

あー休みたい、というおもいを抱えながら

朝の準備をする

今日はご飯を炊く準備をしていなかったから

手を抜いて チンするご飯にしました。

 

 

 

昨日お買い物に行ってきて

新しい食材があるので

明日のお弁当を考えながら準備

 

明日の夜は習字があるから

家に帰るので

残り物を今日中になんとかしなければ。

 

 

ということで、

先日使ったカレールーの残りと

茹でたじゃがいもとにんじんを

使い切るために

カレーを再度作ってみました。

 

 

なんと、昨日冷凍うどんを買ったので

私の大好きなカレーうどん

 

 

最近気付いたんだ、カレーの次の日の

カレーうどんが私はとても好き。

 

 

 

今日はそちらにしました。

 

 

そしてそして、昨日見つけてしまった

アイスプラントをサラダにご一緒しました🥗

 

 

 

 

月々の食費を考えつつ

栄養バランスを考えつつ

賞味期限を考えながら 

本日のご飯を考えてつくる。

 

 

ゲームのようだ。

それに全集中する時間が、結構好きだなあ。

 

 

ニンニクの芽を頂いた。

ちょっと、どうしようかな。

一旦バラ肉がほしいので、一回茹でて冷凍庫へ。

 

 

そんなこんなで

今日もお腹いっぱい。幸せだ。

 

 

 

 

さ、レタッチしよ〜。

 

 

f:id:happyokapi:20220428195326j:image

 

 

 

 

今日も、一歩。