日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎運動しよ。

 

 

・プリント

5-25 途中から途中まで。ミス2。

少しやり方がわかってきた。

記録表 ○

 

 

 

朝のご機嫌が悪い、この頃。

凄く怒りっぽいような、必死に感情を抑える

努力をしてみるが

もう何も話したくなくなるような気分になる。

 

困った。

 

当たるわけじゃないと思ったけど、

多少人に当たってる気がする。

 

 

とげとげオーラ全開な気がする、

朝のそのバタバタするその数分。

話しかけるなとすら多分思ってる。

でも1日の中で一番話しかけられる時間。

 

 

朝のなんとなくの気怠さがすごい。

あと昼のご飯食べた後のダルさがすごい。

もう人どころじゃないんだな。

 

 

歩いてる時に

そろそろ背中の辺りに違和感が。

運動を本当にしっかりしようと自覚したので。

毎日運動をしてるという利用者さんに

わたしも誓いを立てた。

 

というわけで、

帰ったら家に入る前に少し歩くことと、

何かしらの運動をする。

 

自分の足がアメリカンドックに見えてくる…。

これはいかん。

 

 

 

と思っていたら

お弁当箱を職場に忘れた。

 

取りに行こうか迷ったが。

明日の朝イチで水場をお借りしよう…。

そして、

このタイミングで、友だちからいただいた

お弁当箱を使わせてもらおう。

 

 

明日の下準備はした。

 

揚げようと思ったのに

油にしか意識が向いておらず

卵やら小麦粉やらパン粉という存在を

ぶっ飛ばしてしまい、

素揚げをしていた。

 

 

 

寝よう。

今日もおつかれ。

 

 

自分のことはできているから

よしとしよう。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

・今日のお弁当

f:id:happyokapi:20200928213255j:image

 

昨日テレビで豚ひつまぶしっていうのが

やってて、とても食べたくなったから

雰囲気だけ、真似してみた。

お店で売ってるコロッケ。

なんでお店のお惣菜って、

あんなに美味しいのだろう。

助かるわあ。