日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ブレない誠実さ。

 

・プリント

5-25 途中まで。 ミス1。 前回と同じとこ。

記録表 ○

 

 

昨日までいた人が突然いなくなる

ということも

世の中にはありあるわけで。

 

人ごとでもないかもしれない。

 

みんな隣り合わせで

そんな中で生きてるんだな。

 

 

改めて、

今に集中することを感じる。

 

前でもなく後でもなく。

生きているこの今の一瞬、一瞬の

選択、スイッチ。

 

 

昨日までと同じことが

今日も同じかと言われれば

それは当たり前に同じとは言えない。

 

 

恵まれてることにあぐらをかいて

ないものばかりをみていては。

あるものを疎かにしていては。

全て自分の思い通りになると思っていては。

全て自分の実力だと思っていては。

 

 

大切なものは見えてこない。

見るべきものを見れていないことに

気付いていないのだ。

その状況になることは避けたい。

 

 

大きなことなんていらないから

大それたことなんてしたいとも思わないから

大切なものを見失いたくはない。

 

 

傲慢にならず、

自分の置かれている立場で

やれることをやる。

どの場面においても。

 

 

見え方なんてどうでもいい。

自分の心に誠実にいられるかである。

自分のまわりのものごとに誠実にいられるかである。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20200927224730j:image