日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎とりあえず、49日目。

 

 

夜は少し涼しさを感じる。

 

家に帰って横になってたら

エアコン入れてないから

熱中症で死んでないか

じじばばが心配して何回も部屋に来た。

 

大丈夫だよ〜って言っても

「ちょっとエアコンのやつ(リモコン)どこにあるの!」

って言ってたんだけど部屋には入ってこないから

「ん〜」とか言いながらしばらく寝てた。

 

夕方は風があったけどな

ちょっと涼しかったけどな。

エアコンの部屋から出たら暑いけどね。

 

そろそろ逆にエアコンが冷えすぎちゃってて

頭痛くなるのよね。

 

難しい気温になってきました。

季節の移り変わりはもう少し先でしょうか。

 

 

まわりのことを見るのは

6割くらい。

 

あんまり関心が向かないなあ。

って思ってるようで結構観察しちゃってる。

多分気になっちゃうから

無関心でいたくなるんだろうな。

 

気になるからといって

何かアクションをしなきゃいけない訳じゃない。

 

自分も負けじと何かをしなきゃいけない

訳じゃない。

 

 

 

この頃は

あんまり人との対応の仕方を考えてない

無意識に言葉が出るから

そのノリに任せている

 

言葉が良くない時もあるかもしれないが

 

その場の雰囲気とか

根っこで思ってる感情が頭を通さずにポンと

良くも悪くも出てくる時もある

 

それはそれだと思って

 

なんだかそれも観察している

 

 

 

ただただそういう時。

 

 

 

 

またお弁当が苦しくなってきたー。

冷たいご飯ってー。

しじみの味噌汁も飽きてきたー。

冷たいお弁当レンチンして

あったかくしてもなんか菌が増えそうで嫌だのー。

朝もぎりぎりまでごろごろしちゃってー。

美味しいお弁当ってどんなんですかー。

 

 

 

 

うーん、

改善点が必要ですね。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20200825225730j:image