日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ばいばい26。

 

 

 

マイナンバーカードの更新に

行ってきました。ぎりぎり…!!!

 

 

やることひとつクリア〜。

 

 

朝は

15分の間に朝ご飯兼お弁当に

即席ガパオライスを作ってみました(ひき肉に火が通っている状態のものに味をつけてレンジで目玉焼きを作ってみた)

 

味が濃いひき肉という感じでしたね。

もうちょっとバジルとか入れたらいいんか。

まあ、

とりあえず美味しかったんでよしです。

初めて電子レンジで目玉焼き作った。

ぽんぽ〜んってなっててびびりマックスでしたん。笑

 

 

 

そして

昨日の夜、YouTubeを見ていて、

 

なんかウーバーイーツ頼んでみた的なのって

よく肉食べてない…??

なんかよく、韓国料理食べてない…??

 

ってあれみると

すごーーーく食べたくなっちゃって

敢えて色々な食べる動画見て

今日は一日韓国漬けになりたい気持ちでした。

 

 

韓国ドラマと韓国料理

いやあ〜惹かれるなあ。

 

 

 

最近は仲里依紗さんのチャンネルがお気に入り。

 

 

息子くんとのやりとりが好き。

 

 

魅力的な人っていうのは

やっぱり見た目だけじゃなくて

装いとか上っ面の言葉じゃなくて

根っこの部分の魅力だなと思うんだ。

 

見方がひねくれてくるんだけど

とりあえず

それでも正直に

事実を曲がってみるのでなく 

感情にも正直に

でも人に当たり散らすのでなく

自分の中の

愛とか優しさとか

そういうものを探して

人と関わっていこって思ったこの頃です。

 

 

人と人だからね。

 

自分も大切だから。

人のことも大切にできる。

自分を大切に

まわりも大切に。

 

 

それぞれ自立して

見守る優しさでいいんじゃないでしょうか。

 

優しさとか

愛ってどうやったら伝わるかなって

考えてたんだけどね。

 

言葉だけじゃないし

自分がどれだけ自分の満たされた状態で

まわりに与えられるかだし

 

環境を言い訳に

思考とか、見方が歪んでくるのは

とっても嫌だから

私はどうしたいかに素直に慎重に

耳を傾けていきたいなと思いました。

 

 

 

 

ハッピーに

面白おかしく

笑っていきましょう。

 

 

 

あ、

やっぱりね、色々やってて

無駄じゃなかったなって、

思える出来事に出会えると嬉しいものね。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20200908234709j:image