日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎淡々と丁寧に。

 

ブログ 124日目。

 

らくだプリント

5-31 13分00秒 ミス3。

 

 

とっても満たされたお休みでした。

幸せ。

本当に、優しくて気の合う友だちに

恵まれて幸せだなと、つくづく。

 

 

カメラ屋さんに歩いて行ってみたが、

営業時間中なはずだったのに

閉まっていたため、結局見てもらえず。

いいのか、悪いのか。

緊張がまた、先延ばしになった。

 

 

 

みんな、

生活を頑張ってしているんだなと

話を聞いていて気付いて、

わたしも、今のこの環境の中でも

しっかりやっていかないと。

と、

とりあえず手をつける場所が見つかったので

ただ日々の生活を頑張っていく。

 

生活を営むことを頑張っていく。

 

大丈夫ひとつひとつできてってるから。

その先の目標があれば頑張れる気がする。

 

 

あと日々の出費等も

ぼちぼち、しっかり管理をしていこう。

 

 

なんとなく大切にしてきたことは

ちゃんと繋がってくれているから

とてもありがたい。

 

 

 

夢見心地で地に足がすぐ付かなくて

ふわふわしがちだから、

またしっかりやっていこう。

 

 

 

 

今日のカマたくさんの動画良かったなあ。

いつもいいけど、

海のように生きる。

まあ、流れるように生きる。

力みすぎても焦っても溺れるから、

力抜いて生きればいいよ

だってさ、良いこと言う〜。

 

 

 

 

きっとカッとなるのは、

力んでるから、

そこばかりに目が向いているから

なんでもいいよね。

自分がこだわることって

結局人とやることになったら

あんまり必要ではないんだよね。

弊害でしかなかったりする。

 

でもこだわりたいことってあるよね。

わかる〜。

 

じゃあどうすればいいんだろうね。

 

 

そこでなんか言葉で伝えるって本当に嫌い。

なぜって

別にわかってもらいたいわけではない。

 

でもそれでは伝わらないわけで、

人とやってる時は結局

その折角の自分のこだわりが

邪魔になってくるわけだから。

 

 

生かす場をそこにしなければいいんだ。

 

 

多分こだわりは譲れない性格。

 

 

だから間はまだちょっと探せなかったりする。

 

 

だからそこは、一旦引けば良い。

そこにはこだわらず

自分のフィールドで

存分にこだわることにしよう。

 

だから協調って言葉も

そんなに好きじゃないけど

結構気になると凄くそこばかりに

力んで目が向いてるみたいだから。

 

ちょっと、手放そう。

 

わたしがそこまで力む必要は

組織の中では何だってないのだから。

むしろそれは邪魔なだけなのだから。

 

だってそれでイライラして

疲れてしまったら

本末転倒。

ただ淡々とやればいいのさ。

なんでもいいんだから。

 

 

こだわりの切り離し。

 

 

でもその自分のこだわりって

なんか創造する力にもなりそうだから

ただ否定はせず、観察しよ。

あー、私はそう思うのか。

いいねえ。ってやろう。

 

 

それで、そのこだわりを活かせる場所は

自分でまた作ればいい。

また探せば良いのだ。

目の前のことだけが全てじゃない。

 

 

色んな場面で拠り所を作ることで

なんだかやっぱり豊かに生きれる気がする。

 

 

 

あー、楽しい休日だった。

ありがとうございます。

 

 

 

来週は、ついに。

あーーー。何事もなく。

無事に過ごせますように。

 

 

 

こつこついこう

淡々といこう

丁寧に日々を過ごそう

それに集中しよう。

 

 

 

大丈夫だ!!!

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20201108220342j:image

 

f:id:happyokapi:20201108220426j:image

 

 

今日のランチ。


f:id:happyokapi:20201108220420j:image