日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎また、1からこつこつ。

 

 

ブログ109日目。

 

 

らくだプリント 5-31 ミス3

すごくよくわからなさすぎて

雑念も多すぎて

しんどかった…。

5-31の丸つけをして始めてそのそわそわが

少し落ち着いた。

 

 

 

今日はずっと計算プリントをはじめる

自分のやる気のタイミングを

待っていて、

中々座る気にならなくて

座っても違うことやったり、そわそわして。

落ち着かなくて。

でもなんかやっぱり

やらなければやらないで落ち着かないので

座って、やるぞ。ってなったので

また、昨日の途中から11問分だけやりました。

 

昨日は丸つけもせず、

字もてんてこ舞いな様子だったようで

その丸つけもして、今日の分もしました。

記録表○

 

 

 

今日は結婚式のため、名古屋へ。

対策はきちんとされていて

お天気も良くて、

綺麗な眺めでした。

 

 

f:id:happyokapi:20201024220308j:image

 

高かった。

新婦さんの友だちも このコロナ禍

延期もありながら

乗り越えた様子。

 

久しぶりの結婚式でした。

 

 

 

夕方には帰ってこれたので、

一休みでもしようかと思ったら

中々休めず…。

 

 

昨日のこともあるのかと

胃ももたれ…。

 

 

 

 

とりあえず最近なんだか

きちんと色々やれるようになって

 

自分の時間もきちんととるようになって

自分の決めたことをコツコツとやってみて

 

それが自分の心地よさだとわかってきたから

なのか、

 

なんだか、違ったことをすると

すごくそわそわして

すごくなんだか、調子が狂っている。 

しんどい。

 

 

久しぶりに人に立て続けにあって

人のいる場にいって話をして、

お酒飲んで。って、してたら。

 

 

コツコツしてたものを

なぜか、

自分で若干、ぶっ壊しに掛かってた。

体調も、

お弁当も、

お弁当箱をその日のうちに洗うことも、

習字も、

 

怠惰な心に、甘えたな。

 

 

その時は

楽しいんだけど、

やっぱり何かから逃げているから、

今までのコツコツしていたペースを

自分で壊してみたらしい。なぜ。

 

それによって、

すごくペースが狂ったんだと把握。

あーーーってなりそうだったけど、

プリントやって、このブログ書いてる中で

それにただ気付けただけだとも把握。

 

 

これを"疲れた"

と表現してしまうのは少し違う。

 

 

たまにあるそれは

確かに楽しい。

自分の中でサボりの勢いが増していた。

いい時間ではあるが、

結局、反省する。

 

 

ただなんだか、

行き始めると、そこにエンジンが掛かって

しまうので、

約束が次々と現れるようにできていて、

プチパニック。

 

 

待って、待って、待ってーーー

つらいつらい。

ってなっちゃった。

 

自業自得だ。

 

一人になった時にだいたいなるんだ。

 

ノリって嫌いだ。

自分のノリについていけてない。

 

 

 

なんとかなるんだろうね。

きっとなんとかなるんだろう。

 

 

あとで疲れたって言わないでね私。

 

 

 

 

 

 

 

ICカードが無くなったのに

気付いてから

ブルーな気持ちに引っ張られすぎている。

電車すらもなんだか気が重いし

なんだか嫌いになりそうで。

 

 

なぜかお金をチャージした直後に

わたしはよく、どこかに置いてくるらしい。

 

それに気付いたのがここ数日。

チャージだけして1ヶ月ほど使っていなかったので、

一ヶ月後に気付いた。

 

つらい。

 

 

トビマツさんのコインケースに

入れていたのに…。

つらい。

チャージしたてなのに…。

 

プリントもよくわからないし…。

 

なんか物事があれもこれもスムーズに

決まらないし…。

 

 

ううううううううう。

ってなって、

スパイラルが起きそうだったから、

結果プリント終わって、

今これらを振り返って、

文字を起こしてみて、

少し気持ちがすっきりしました。

 

 

 

 

まあ、なんとかなるでしょう。

 

 

 

自分のコントロールできない

ノリに振り回されないように

生きようと思います。

 

 

また、コツコツやります。

ちゃんと。

 

昨日、ブログとプリントには 向き合えて。

よかった。

 

その自分は褒めたい。

 

 

 

 

今日も、一歩。