日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎変化が好きかな。

 

 

・プリント

5-25  17分15秒 ミス0

今日はミスはなかったが、

「ミスしないように…」

「あ〜間違ってるかも〜」

という慎重さやら、気持ちのよそ見やらで

時間が届かず…。

記録表 ○

 

 

明日で3週間続けて

記録表に向き合えたことになる。

 

 

今日は仕事の車で流れていたラジオで

ルーティンの話をしていた。

 

毎日決まったことをやっていくことで

それが自分の自信にもなっていくらしい。

 

自分がやると決めたことを

コツコツとやり続けていくことは

自分の自信に繋がることなのですね。

 

 

根拠のない自信てやつも

大切らしいから。

色んな場面で

自分の為になっていくんだろうな。

 

 

これも勉強。

 

 

 

ちなみに、今日も帰ってからの散歩 ○

 

寒い、夕方は寒いなあ。

鼻水垂れ蔵だ。

夜歩くにはパーカーがいる。

 

 

今日は比較的、落ち着いていた。

ゆっくり休めたおかげだろう。

一人の時間が大切なのだよ。

 

瞑想の存在を最近忘れていたが、

それもいいのかもしれない。

 

 

 

 

今日利用者さんと話していても

最近はなんだか、気持ちが落ち着かないんです…。なぜでしょう…。

というような話がでたから。

 

わかりますよおおおお。わたしもです。

大変ですよね。そういう時なんだと思います。

 

って話してた。

 

お互いにその中で

一緒に旅の雑誌を見たり、

心の落ち着くことはこんなことがあるよと教えあったり、

無理に話さずなんかただ隣に座ってるだけでも

 

落ち着いたな。

 

気持ちが寄り添った感じがした。

だから色んな感情があることは悪くない。

 

 

 

あと、模様替えをしたから

すごく気持ちが良い日でした。

 

変化があるって素晴らしい。

私は変化が好きだ。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

・今日のお弁当

f:id:happyokapi:20201005205317j:image

美味しかったんだけども、

どうしても量を入れすぎてしまって

食べ終わりはいつも苦しい。

卵焼きは、はちみつを入れてみた。

良かった気がするがバターが強すぎた。

んーーー。難しい。だし巻きが好きだな。