日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎気になるところ。

 

ブログ、とりあえず、98日目。

 

・らくだプリント

5-27 5分55秒 ミス0

明日は寺子屋塾に行く予定。

なんかいい道がないかな。って毎回思う。

記録表 ○

 

・散歩 ○

 

 

今回は、前回の寺子屋塾から

欠かさずプリントを続けられたので

久しぶりにプリントがぴったり終わった。

 

持って帰ってきたものも

クリアできたので、先に進めます。

 

 

 

わたしは結構昔の事を覚えていないらしい。

 

今日母に言われて知った。

確かにところどころで衝撃を受けた記憶は

なんとなく覚えているが

楽しかった記憶というのは…。

少し大きくなってからの記憶で。

 

多分こどもの頃って常に楽しい感覚で

生きているからか、あまり覚えていない。

幸せ者だということしておこう。

 

とりあえず後付けされている記憶も

あるかもしれない。

3歳以下は中々覚えていないなあ。

 

ついでに小中高の記憶もあまりない。

深く考えずにただ何となく生きてたんだろう。

当時の葛藤などはなんとなく覚えてはいるから

まあ、そんなものなんだろう。

 

 

どれくらい

人のことを気にかけているのだろう。

 

まわりを気にしたくないという割に

そういう部分も気になるところ。

実際どれくらい

まわりの環境と自分は

関わることができているのだろう。

 

 

汲み取れないんだよね。

人の心ってやっぱりわからないんだよね。

嫌な顔に見えてなくても、

実は相手は嫌だって思ってるかもしれないよね。

 

 

それは別に気にしなくていいっていうのは

そういう反応を一々見なくていいということかな。

 

 

でもそれなりに共存していくには

それなりには

みる必要もあるのかもしれないけど。

 

まあ、それも

自分が汲み取れる分でいいか。

 

確認すればいいか。   

 

 

真ん中を探せばいいか。

 

 

 

話を聞いているようで

やはり、

なあなあになってる時ってあるんだな。

なんとなく、考えもせず話してる時もある。

 

普段通りなんだけど

なんだかすごーく虚しくなったり

なんだかすごーく楽しくなったり

 

そういうのって、なんなんでしょうね。

 

 

 

今日の気候はすごく気持ちがいい。

それに合わせて身体の調子もとてもいい。 

ありがたいことです。

 

 

 

今日も、今日とて。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

・今日のお弁当

 

朝ごろごろしてたら急にハムカツ作ろ。

って思ったから

朝から頑張ってハムチーズカツ作った。

 

朝って感じの気持ちよさがあって

今日は気持ちよかった。

 

でも衣が全然つかなかった。

 

f:id:happyokapi:20201013204658j:image