日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎続けてみる。

 

 

 

まずは 続けてみる。

 

 

とりあえず 続けてみる。

 

 

何かの言葉に 揺れ動く日もあるけど

とりあえず 動き続ける。

 

 

 

何かが よくわからない時もあるけど

それでも 自分には できることはあるのだから

自分で できる部分を やり続ける。

 

 

 

そんなにややこしいことはないのだ。

別に口がうまい必要はないし

計画的じゃなくていい

順序よく話ができなくたって いいじゃないか。

 

ある人から見たら それは苦手にうつるのかも

しれないけども

自分に とっては 大したことじゃない。

 

意識の向くところに 力を注げばいいのだから。

 

全て 自分がやる必要は ないのだから。

 

 

 

適材適所 それぞれのやり方でいいのだ。

 

それがうまいか 下手かは

誰かが評価するけども

別に 気にしなくていい。

 

 

やれることを ただやるのみ。

 

 

 

私はただ 自分にも まわりにも 誠実に

生きていくのみ。

 

 

 

自慢をする為に生きているのではないし

偉そうに振る舞う為に生きているのではない

 

 

 

とりあえず 続けてみる。

 

今目の前に 来てくれたことを やってみる。

 

 

観念で物事をみず

ただあるものを ただ見ていく。

 

 

 

心は日々 ゆらゆらと動いているが

一々そこに 囚われないこと。

 

 

 

誰かや 何かを 否定することなく

この世界を 見たいものだ。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20211220211503j:image