日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ただ楽しめればいい。

 

 

好きなことと

 

目の前にある やるとしていること

 

 

視点への力の入れ具合は

人それぞれだなと 思うのです

 

 

すごくそれに 集中しているように

見えることもあるけども

 

自分は そんなに集中していなくて

ただ目の前にあるから なんとなくやっている

 

ただ目の前にやること としてあるから

なんとなく やっている

 

そんな感じ

 

それに なんとなく充実感を感じたりする

楽しさを感じたり

 

嫌ではないから やめないのだろうと思う

 

 

何がしたいか と問われた時に

しっかり答えられるものが減ってきた

 

答えたとて それをやっていける

それを 貫く実行力が 低下している

あと それをしたいという 願望の強さ

 

 

もう なんでもいい

 

 

仕事っていうのは もう なんでもいい

 

そこにあれば それをする

 

 

さらに楽しそうだったら ちょっとやってみる

 

 

それくらいでいい。

 

 

生活の一部でしかないのだから。

 

生活のための一部なのだから。

 

 

 

目指す場所か。

 

穏やかに 生活がしたい

 

自分の生活が ゆっくりとしたい

 

それが今一番なりたい 将来の夢だね。

 

 

 

自分の人生にもっと 時間を掛けたい

 

と 思ってるんだろうな。

思ってるさ。

 

 

 

人のことばっかり 気にしてられない

正直

なんでもいい

 

 

それぞれが 豊かに生きてくれって感じだ

 

 

 

手の届く範囲で 何かできることはしよう

とは 思っている

でもね 他人じゃ

そんなに 大したことは できないのよ

 

ただそこにいることくらいしか

できないよ 

でも 

それでいいと思ってる

 

 

ごめんね それくらいしか 役に立てないんだな

 

 

 

それ以上に 期待されても

正直 困る 。

 

何もできないよ 。

 

 

 

 

いいんだ

これで 自分が楽しいと 思うことを やればいい

 

楽しんで 面白がって 世界を見ていけばいい

 

ただ それだけ。

 

 

 

色んな人がいるけども ビビらなくていい

 

 

大丈夫。

 

 

いつでも 大丈夫。

 

 

なんでも 大丈夫。

 

 

 

 

 

 

今日は2歳児さんにぎゅーってされて

めちゃめちゃハッピーな気持ちになったなあ

 

久しぶりの感覚 はあ幸せでした

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20211219173045j:image