日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎なるようになるでしょう。

 

 

 

雑音や 心の中のモヤモヤを

今に集中することで

なくしていく

 

 

その繰り返し。

 

 

でも大丈夫。

だから大丈夫。

 

 

 

そういう時は

思い込みが 大きくなっているだけ。

 

 

ただの 幻想。

 

 

ただの 被害妄想。

 

 

もっと 面白いことって

視点をずらせば いっぱいあるよ。

 

 

 

比べられてると思ったって

評価されてると思ったって

括られたって

 

 

別に 自分には 関係のない話だ。

 

 

自分は ただ今の自分の時間を 生きているだけ。

 

 

それでいい それで十分。

 

 

 

並べる必要なんてないだろう。

その人はその人しかいないんだから。

 

平等は 同じように横に

並べることと違うだろう。

 

その人が楽しいならそれでいいだろう。

苦しんだら 解決すればいいだろう。

 

 

人の苦しみを 簡単に言わなくていいだろう。

人のことほど 人は簡単に言うのだよね。

 

 

見えないことなんて わからないんだよ。

決めてたって それ通りに行くかわからないんだよ。

 

 

先ばっかり見てたって

今がないと 先なんてこないんだよ。

 

 

 

だから バランス。

 

 

現状に慣れず 甘えてばかりいず、

とりあえず 色々 経験をして、

でもその目の前の状況をしっかり受け取ってみる。

 

 

どうなりたいかの

先を考えた時に 今日の今できることって

あるからね。

 

もっとすぐに 行動できることって

あるからね。

 

もっと足元なんだよね。

 

次のことは 

次に動いてからその次を

決めればいいと思うんだよね。

 

 

 

何言われても 別に気にしなくていい。

人の評価なんて いいも悪いも 関係ねえ。

 

 

勝手に 言ってんだから

勝手に 言わせたればいいのや。

 

 

 

堂々と 自分を 生きるのみ。

 

 

 

しっかりなんて 別にする気ないので

なんか 絡みたい人だと 無性にテンションて

上がるんだな〜。

なんか それなりに やりたいことやってんだな。

 

それが ただただ 楽しいんだよね〜。

 

人の言うことなんて 初めから 聞いてないよ〜。

 

 

 

 

 

何か させようとか

おこがましい。

 

 

でも できるんだから やれるんだったら

とりあえず やってみやあ、って感じだわ。

ノリで やって イェーイできたやーん 

ってやれるの 大好きなんでね。

 

 

 

堅苦しいことなんて いうつもりない。

いや 言えないね。

言う 必要性を 感じないから しないよね。

 

 

興味のないことは やらないし、

興味のないことを 別にやろうと思わないし。

 

 

 

でもきっと いつか 向くんだよね。

全部じゃないけど。

 

その時でいいんだ。

やっぱり 周りがどうだからっていって

それに流されて見栄とか張って

行動に移すタチじゃない。

 

 

満足できてるなら それはそれでいい。

 

 

自分のやりたいって 湧き上がるタイミングが

あるんだわ。

 

その時にやる。 あとは 適当にやればいい。

 

 

 

はー まあね、 なんでもいいので

 

とりあえず 楽しんでいこう〜。

 

 

常に 色々やってたいな、休みながら。

 

 

 

 

やってみなきゃ わからないじゃない。

そうゆ人も いっぱいいるよ。

 

見通し立てたい人が 立てりゃ いいのよ。

そう言う人が しっかりしてるって

言われるんだから。

 

それだけ。

 

 

やれる人が やればいいよ。

 

 

絶対立てなきゃ っていうのは

よくわからない。

 

 

立てたかったら 立てればいいじゃない。

それが 仕事なら それをすればいいじゃない。

 

なんでも

とりあえず

 

 

生きてれば 大丈夫だよ。

 

 

心配なら ある程度 保険を掛ければいいのよ。

いっぱい 知識を得ればいいのよ。

その辺 バランスって 難しいのかねえ。

 

 

心配しすぎても 未来は変わらないからねえ。

なにかしら なにかしないとね。

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

菅田くんのANN 3月で終わるってさ

悲しみ。 母と共に悲しみに暮れるわ…。

 

桃李くんゲストで 出んかな。

 

3月まで しっかり 聞いたげよ☜

 

 

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20211221210856j:image