日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎少しずつゆとりを。

 

 

らくだプリント 6-8 全問正解 クリア○

 

12月の 内側メンタルが

今週に入って

波立ってきてるな〜って感じです。

 

最近 そんなに 

イライラしてなかったんだけど

 

月のせいかな〜って思ってたけど

何もないぜ、今。 この3日間あたり。

結構 自己中心的なものの見方をしていると 

感じる。

 

 

なんだろうなあ〜。

これはなんだろうなあ。

 

 

何かにつけて

それを何かだと 決めてしまうのも

自分の 癖な気がする。

そして その 答えに 固執する。

絶対とは主張しないけど

絶対だと ほぼ確定的に 信じている

自分がいる。

 

ほ〜ら、 我が強い。

 

 

 

それはここ何ヶ月かあって

 

あ〜、ここ違和感。

って感じる部分が明らかに増えている。

 

友だちとの間だと特に感じる。

 

今まで同じように 捉えていたものが

少しずつ ズレていっている感覚。

 

だからといって

それが 良いとか悪いとか

そういうことではない。

 

 

特に敏感に反応してしまうのは

やはり一般的な枠にはめられた時か。

 

 

同意できないなあ、と思うので

そういう時は

あ、違うなあ〜。って感じる。

 

特に 私はこう思うけどね!とかは

言わない。言う必要も特に感じていないから。

 

 

 

なんかでも言わないから

ちゃんと自分はどう思ってるのかなって

1人で 考えている時間で私にとっては

重要なわけで。

 

それを思うと

やはり 四六時中 人と一緒にはいられない。

 

 

人のフィルターで自分の考えていることが

わからなくなるからだ。

 

それが一番苦痛。

 

 

人は人、自分は自分

でいるためにも 自分は自分であればいい

と思える時間が必要。

 

ごちゃ混ぜになってくるから。

 

 

 

ここぞと言わんばかりに

自分の主張を世界の正解のように

言ってくる人ってたくさんいるから。

 

いや、知らんがな。

って話。

 

 

 

柔軟なものの見方をするために

一人の時間は重要。

 

 

ただフラフラとカメラを持って

出掛ける時間が必要。

 

あ〜12月だものね。仕方ない。

 

 

ちょっと早めにもう 心に目をむけて

休めるところは休んでいこう。

 

 

要点だけ 押さえておけば

なるようになる。

 

結局12月 筋トレ進まんかった〜。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20211222231858j:image