日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎笑うのが一番。

 

 

やはり安定するのって

月に1週間くらいしかないんだなって

思ったな。

 

心地よい位置が年月を重ねるごとに

一瞬になっていく…。

 

身体の不調もあるんだろうな〜

冷えとか

痛みとか

 

運動すればいいのかな〜

それって何かで改善できるのかな〜

全部が全部一瞬にして改善できるってことは

ないと思うんだけどね

 

それもまた日々の積み重ねかな

日々の習慣かな

 

 

まあ、常に心地よいというのは

あるものでもないのかもしれないねえ。

 

 

それでも落ち着いて

まあそれなりに色々食べてるし

色々飲んでるし

そういうことなのかもしれないねえ。

 

 

何も頼らないから

とりあえず

お笑い見て

笑ってる時間が癒しだったりするね

 

くだらないことができるって

素晴らしいよね

 

それが意図的でも

人を笑わせるって凄いよな

 

 

ちょっと視点を変えて

ただただ静かに過ごそう。

 

内側が波立ってる時は

ただじっとそれが落ち着くのを

待ったほうがいい

 

それに触れずに

それについて考えずに

じっとして

忘れて笑っている時間を増やせばいい。

 

 

それでゆっくり

休めばいい。

 

 

今日も、おつかれ。

 

 

それが今日の最高だ。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20200824224800j:image