日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎笑うと気が楽。

 

 

人のことに興味を向けないほうが

楽なんだけど

 

なんだかんだ

人に興味を向ける方向に歩んできている

 

 

 

自分の面倒を見ることで十分だから

人の面倒なんて見る気はない。

 

けどほどほどに興味が向くらしい。

欲張りだね。

 

まあ適当に関わって笑っていよう。

 

 

 

時にどっと疲れて

誰のことも

何もかも

どうでも良くなるのは

 

自分の腸内環境が整ってないからかも。

ヨーグルト食べましょ。

 

 

寝ても頭のモヤモヤは消えない日

 

 

 

 

ビタミンでもとってみようか。

 

 

 

今週末は友だちのお子さんの撮影が2件

 

 

クレイケーキを作る予定が

未だに作っておらず、明日DAISOに

行ける気力と作る気力が果たしてあるのか。

 

 

オレンジもドライにしようと

思っていたけど

気付けばドライにするオレンジすら用意していない

 

なにのせよう。

良い造花があるだろうか。

 

 

 

何もしたくないのに

どうして何かしらやることを作ってしまうのか。

 

欲張りだね。

 

 

 

 

気力。

 

 

 

はーーー気付けば今週も平日はあと1日。

よし、よく頑張った。それでよい。

 

ゆっくりして充電する時間がないと

しんどいな〜。

日曜日の午後は空きができて、正直ほっとしてる。

 

 

欲張っちゃってるな。

 

 

まあ、でもやりたいことやれるうちに

やっておきたいのだ。

 

 

 

『年収90万でハッピーライフ』の本をちょこちょこ

読んでいる。私も隠居したい。

 

2年前に少し立ち読みして、次回買おうと思っていたのだが。

表紙の印象が残っていても題名がわからず、

ずっとモヤモヤしていたらYouTubeで紹介されまくっていたのでまた巡り会えたので読めることに。

 

 

 

 

何にテンションが上がるのだろう。

何で癒されるのだろう。

 

無心に日々を歩んでいるつもりでも、

ちゃんとそういう時間を静かに探している自分がいるので笑える。ハッピーライフ。

 

 

 

 

それでいい、これでいい。

 

ある程度、感情的にならずに

乗り越えるんだな。

人のことはまあほどほどに。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20211014214049j:image