日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎よりよく改善、こつこつと。

 

 

 

ただただ

現状に文句ばかりをつける

人間にはなりたくない。

 

 

 

感情の鬱憤を吐き出す

愚痴を吐くくらいは

心のメンテナンス方法としてありだとは思う。

 

 

が、

言って結局行動変えない人は

そのままだということで。

 

 

 

そこでまたないものねだりのループに

気付かず永遠にそこをまわる人って

いるんだよな、って

薄々気付いてきたよね。

 

 

そう、抜け出すには

とりあえずいろんな方法を試して

それをやり続けて

試行錯誤を続けて行動をし続けることだな。

 

 

ある時急にスイッチがはいるんだよ。

 

 

興味のあることがわからないなら

とりあえず目の前のこと知識入れて

続けてみれば面白くなる、はず。

 

 

受け身は本当につまらなくするだけ。

自分もまわりも何もいい影響にならない。

 

 

 

と、いう変なスイッチが入るんで、

最近は、とりあえずやっていこうとなっている。

 

 

やり方わかんないけど

今やYouTubeでほとんどわかる。

とりあえず下手でもやってみる。

真似してみる。

やってますって言って見えるところに出してみる。

 

 

どんだけ完成度が低くてもいいんだ

またそこからフィードバックもらって

コツコツ磨いていけばいいんだから。

 

 

あと

同じ形にしなくてもいいということ

同じ形を目指すのでなくて

真似をしながらもやっぱり全く同じには

ならない自分らしさの部分をしっかり

大切にしていけばいいと思うのだ。

 

 

意思を持って。

 

と、

 

なるほどとなったのは。

 

人を知る際に、

自信がない人と自信がある人との

見え方の違いがあるだけで、

 

最終の完成度が同じでも捉えられ方が違って

くるのではないかと思ったのです。

 

 

 

 

やれます

できます

こういう形でやってます

 

をオープンで見せる

私はこの段階で完璧じゃないかもしれないけど

今きちんとそれに向き合っています

 

というそういう自信て必要なんだな、

と学びました。

 

 

 

多分、もっと基礎知識とか

コミュニケーションのとり方とか

ロケーションの許可を取らなきゃいけないとか

細かいルールあるんだろうな

と思って

 

プロの方からの見え方に

ビビる時があるんだけど

ひとつひとつ知っていけばいいということで

ひとつひとつ知りながらきちんとやっていく

 

 

何事も

漠然と怖がるのでなく

真面目に取り組んで

漠然と気を使うのでなく

きちんと聞いて受け止める覚悟を持つ

 

綺麗事なんてないんだから

変な期待もしなければいい

 

 

 

私は私で良い、大丈夫◎

 

 

しかし、何事も

捻くれた捉え方をせず

フィードバックを素直に受け取れる器が

大切ですね。

 

 

よりよく、改善。

コツコツと、何事も。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20210807224803j:image

 

 

 

◎出張撮影ご依頼受付中です◎

 Instagram → @okapipi09r_n