日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎よし、決めた。

 

 

 

 

ごはん後にめちゃめちゃ眠くなって

そのまま寝てしまって

この時間。

 

 

 

依存して受け身になる自分に気付き、

その改善点を探す。

 

 

 

ひらめいた。

 

趣味を増やそう。

 

 

 

 

心が乏しくなる時がある。

何かに依存したくなる気持ちが

増す時がある。

 

 

 

それって

ふいに訪れるのだけど、

なんだかそういうの時って

自分的にも、

ハッピーじゃない。

 

 

 

でも中々、その中にいると

そういう自分に気付かなくて

うううう。って、なってやっと気付く。

 

 

 

結局、飽きてきているとか

さらに磨こうとする意欲が落ちている時だ。

そして

受け身になっている時。

 

 

 

だから

そう言う時こそ

やったことのないことに視点を向ける。

 

 

衣食住を満たすことに

関心がある。

 

やっぱり美味しいご飯は知りたい。

美味しいお酒も知りたい。

 

インテリアも、おしゃれも。

 

運動、料理、旅行、

キャンプ、ピクニック、山登り

芸術絵を描いたり、字を書いたり、写真

 

 

旅行も国内なのか、アジア圏なのか、

そう考えていくだけでも楽しい。

そこでどんな宿に泊まろうとか、

どんなお料理を食べようとか。

考えるだけでわくわくする。

 

 

 

いつかの行ける時のために

リサーチをしておくって大切だ。

そういう選択肢を増やすことに時間を使う。

 

 

自分はこの先に

どんな未来を見据えているのかを

イメージしていくって

そういうことからで良い気がする。

 

 

そこにまた執着をするんでなくて

あーこれもいいな、

じゃあこうしていこうかな

これも調べておこうかなって

知るだけでも違うんだきっと。

 

 

 

そう思うと

行き当たりばったりばっかだったなと思う。

 

 

それもそれでいいんだけど、

それだと終わった瞬間結構燃え尽きる。

無の期間があるんだよね。ロス期間。

 

もっと楽しい時間で満たすには 

頭の中をそういうので

いっぱいにしておきたい。

 

 

一時的な楽しみでなく

継続的な楽しみ方で

自分の人生を豊かにすればいいんだな。

 

 

 

 

そして自分で選択して、実行していく。

時には一人でも満たせるし、

友だちや家族、恋人ともそういう楽しい時間で

満たせるかもしれない。

 

 

友だちと会っている時に

どうしても

その漠然とした未来の不安とか

しか最近残らないんだよね。

そういうのって必要ないなと思って。

 

折角好きな人たちといれるのに

そういう感情が残るってあんまり豊かじゃない

 

もっと準備して

なんか経験を一緒にしていけるといいなと。

よーし。

考えよ。

 

 

 

もっともっと世界は広い。

つまらない方を見ている暇はないのだな。

 

 

 

なるほどなるほど。

 

 

 

 

閃いた、良い時間でした。

常識にひっぱられず、自由に楽しんでいこう。

 

 

 

 

 

今日も一歩。

 

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20210414113421j:image

f:id:happyokapi:20210414014855j:image

 

 

 

photo by ゆうこりん

 

写真展やります


f:id:happyokapi:20210414014944j:image

f:id:happyokapi:20210414014941p:image

 

 

 

お待ちしております〜♪

 

在廊しますので

よかったらDMください

Instagram @okapipi_09r_n