日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎混沌、爽快。

 

 

 

さて、8月になり

どうも攻撃的な部分が否めない

この波はなんだろうな〜

 

イライラするというより

我が強いというか、譲れないというか

はっきりしたいというか

 

そう、ハッキリしたいという欲が

強めに出る時期だなと

これはなんだろうなと。

 

 

ウジウジしてる状況に

ハッッッってなるあれこれ考える間に

先に言葉が出るって時期。

そんなにないんだけど、これはおかしいぞ、

って異変。

 

そんなに喧嘩っ早く普段してないのだけど、

もうすぐに状況を白黒付けたい

ってなってた時でしたね。

 

そういうことだったか。

勢いはあるんだけど、その勢いが

意図してないうちに外に発射されてるっていう

 

そして生真面目だから結果落ち込むっていう

 

面倒くさい性格だわ、本当に。

そんなこんなで、

めちゃくちゃ自暴自棄で

自暴自棄だとみんな嫌いだからもういい、

わかってもらえなくていい

と勝手に妄想が膨らんで

更に内側がバッチバチのヤンキーになる

っていう孤立まっしぐらの一人芝居の

そういう時期であった訳ですが。

 

なんだかそういう波のようなものが

原因のわからないそれがあるなと

 

思っていたのですが、

 

最近見てなかった占いを

見てたら流れだったんだな、と気付きました。

 

あー、なんだ、って思ったよね。

もう、ほんと

自分が物事を曲げてみてしまう時期

だったって。

 

まんまとそれに苦しめられてたわ。

生真面目だからそういう考えになると

無意識に自分を責めるしな。

 

本当であるかのように

そうみてしまう時期だったらしい。

今もなおだけどね、次の満月まで。

 

原因がわかればもうこっちのもんだよ、

そういう時期なのね、了解って感じ。

 

楽しんで、満たして、癒して

生きて良いらしい、ハッピー期間なのに

そちらの幻想に

引っ張られていたらもったいない

ということでした。

 

 

 

まわりをみんな敵にしている見方をするから

心がいつもバッチバチだったのね。

はー疲れたー。

 

多分なんか異変の出口をここ1週間くらい

探してたんだが明確にモヤモヤしてきたので

今日は無印で爆買い、

明日明後日の弁当は

ハッピーです◎

 

お盆休みにはグリーンカレー食べるんだ

辛いやつ。

 

 

そういう楽しみを見つけに動いたから

出口がこう見つかったんだと思いました。

葛藤って本当に最中は地獄なんだけど

抜けると本当、大したことなかったなって

言えるんですよね。

 

お気楽だな、まったく。

 

 

 

は〜、晴れた晴れた。

ゆっくりしよ〜。

 

 

ほらだから

外に簡単に八つ当たりをしちゃいけないよね

全て自分が原因なんだからさ。

 

誰のせいでもないんだよ、やっぱり。

未熟でほんと。ごめんなさいね。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20210811011721j:image

 

 

 

Instagram → @okapipi09r_n