日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ゆっくり、落ち着いて。

 

 

 

休んでまったーーーーー。

寝てまったーーーーー。

 

はい、2週間の連続までで続かず。

 

今日利用者さんに

絶対行けますって言ったのに

軽く破ってしまった〜。

 

 

 

どんまい、次は頑張りましょう。

90%寝る体制になったら終わりだな、

寝ようとしよったわ、ほぼ。

 

さぼりぐせ〜。

はい、半切やりましょか。

 

 

予定が立て続けにはいり

ちょっとアップアップしそうな予感。

 

 

楽しみなんだけどね、

楽しみなんだけど、

体力持つか不安〜。

 

 

でも今週は桜撮るから晴れてほしぃ〜。

 

 

なんだか色々3月の出だしは

あまり穏やかでない感じする。

 

 

心がせわしい。

 

 

良い感じと嫌な感じが激しい。

 

春だからなのか

そわそわしだしている。

 

 

まあ、何事もなんでもいい。

どうにでもなる

くらいでいいかな。

 

できてもできなくてもいい。

 

 

まあ、そんな感じで肩の力を抜いて

生きていこう。

 

 

 

すぐに回りくどくなっちゃうな

物事をめんどくさく、ややこしく

しちゃってるなあ。

 

もっと自分に正直であればいいよ。

 

 

色々ややこしく考えたい傾向にあるのか、

それは時にとてもめんどくさい影響を

及ぼしてしまうなと、感じる。

 

あれやこれやと

考えすぎて、うらをかきすぎて

簡単に言えばいいことを

多分それを怖がっているからやれないのか。

 

言ったら、何事も早いんだろうな。

 

 

そのためにはどうしよう。

言い方を知ることか。

物事を端的に捉えることか。

 

人のあれこれはややこしいんだ。

それをややこしく捉えてしまう癖がある。

 

 

これをこう言うとこの人はこう思うかな

とか、

この人にこの人はあんまり合わないのかな

とか、

こう言うということはこういう心理なのかな

とか、

 

 

すぐそういう思考になっちゃうよね。

 

それでいいこともあれば

結局めんどくさくなる時もあるんだよね。

 

 

もうちょっと、楽観的に

人は人で見ればいい時もあるんだろうね。

 

 

そういうのも

そう言う思考の外から観れる

友だちから学べて、ありがたいなあ。

 

 

 

 

 

自分も自分で

こうでなきゃいけない、とか

こうあるべきだ、とか

完璧にやりたい、とか

そういう傾向が強まっている気がする。

 

 

そして、勢い余って

やらかしそうな、不安。笑

 

 

 

とりあえず、健康に〜。

とりあえず、安全に〜。

 

 

いきましょう。大丈夫。

 

 

 

ゆっくりゆっくり、落ち着いて。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

f:id:happyokapi:20210305224845j:image