日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎自分の答えを。

 

 

今日は寺子屋へ。

身体の感覚を大切に。

アートの感覚を楽しむこと。

 

 

最近は、自分の興味があった枠の外にあるもの

に触れる機会をわざと作っている。

 

自分に馴染みのないことは

少し退屈だな、と思うこともあるけども

多分その感覚はそこの面白さを見つけられていない

という事だと思い。

 

わからない中でも

そのものに触れていく、という事をしている。

 

 

 

また、習慣を作っていく中で

時間と向き合う事が多くなったので

何の情報を取り入れるか、という事が重要になってきている。

 

 

SNSを見ることは最近少なくなった。

何もせず一つの事に集中する事で

内に意識が向いている感覚があるので、とても良い感じ。

 

 

 

ただ内に意識を向けている事で

外へ対してのアクションを起こさなくなっている。

 

会話の内容よりも全体のバランスに意識が向いてしまうのか、あまり会話に集中ができていないと感じる。

 

でも、それは今の自分の自然体な姿なのかとも思う。

 

自分が今意識を向けることに

意識を向けているので

必要な事を探すことができるし

仕事としてはテキパキと動くことができる。

 

状況を冷静に見れている

ということにしておく。

 

 

外からの見え方よりも

自分は何ができるか、考えて動く方に頭を働かせる事がスムーズにできているので、今は動きやすくなっている。

 

 

それは周期的なものなのか。

 

 

または、人数が増えたことにより

抱える幅が分散したので

自分の抱えられる分がわかりやすくなったのか。

 

 

 

同じ答えを探そうとしないことだ。

正解の答えを出そうとしないことだ。

自分の答えを探していこう。

 

それが今意識してできることだ。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20230111234353j:image

 

 

明日はついに週1にしたお家で飲酒DAY!!!!!

頑張ろう!!!🍻