日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎2021年、はじまったよ。

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

多分今年は、

去年よりも、

少し明るく、少し元気に、

過ごせそうな気がします。

 

 

楽しさを素直に表現していけるような、

楽しさを素直に感じられるような、

そんな感覚の変化を覚えています。

 

 

 

ちゃんと意味のある一年だったと、

今、思えているのが、

ありがたいです。

 

 

 

去年は、「現状維持」の一年でした。

 

 

今年は、「愛をもってわくわくする方へ進む」

一年にしようと思います。

きっとできる気がする、

きっと動いていける気がする。

 

 

 

去年よりも、

今年。

また笑顔が溢れる一年でありますように。

 

 

 

わたしだけでなく

多くの人の笑顔が溢れる一年でありますように。

 

 

 

自分のエネルギーを

自分で作っていければ、

それはちゃんとまわりにも

分けることができる。

 

 

自分でいっぱいいっぱいな一年でした。

でもきっと、

全体的にそうだったのかもしれない。

そういう時だったのかもしれない。

 

 

 

だから、

大丈夫。

 

 

 

 

その分、ちゃんとパワーを取り戻せる。

戻っていく時が

わたしは一番好きな気がする。

 

 

 

やれることをコツコツと。

生活を楽しんで。

近くにいてくれる人を笑顔に。

 

 

 

パワー戻ってきました。

 

誰にどう言われても、

どんなに答えがわからなくなっても

 

 

がんばる。

愛をもって。

前を向いて、

自分の答えを信じて

笑顔で生きます。

 

 

自分だけの力でなくて

きっとまわりの人の力も前に動いていく時

辛かった事が多い年を

乗り越えたので、

きっと大丈夫。

 

 

 

今年も、皆さま、

健康に、

そして安全に

生きていられますように。

 

 

ありがとうございます。

 

 

今年も、どうぞ、

よろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20210101225344j:image