日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎そばにある、やさしさに気付こう。

 

 

自分のまわりには

優しさが溢れているんだなあ。

 

と、改めて気付かせていただいております。

 

 

それにあまり気付けていなかった

この頃のような気がしました。

 

 

はあ、またとてもあったかい心持ちです。

ありがたい。

 

 

今、心地よくここにいられるのは

そんなありがたい環境の中にいられるから

かもしれない。

 

そんな今を

積み重ねていけるように

 

やっぱり自分も自分で

日々、ハッピーでいよう。

 

 

f:id:happyokapi:20190805223810j:image

 

 

 

受け取りたくないことは

受け取らないという選択をしてもいい!!

 

 

それってわがままか??

それって自己中か??

となるかもしれないけども、

 

 

だからなんだっていうんだーーー!!!

自分で選んでいい。

自分で選べばいい。

 

 

 

受け取ったらまた違う未来が待っているかもしれない。

受け取れる余裕があるなら受け取ったらいい。

 

きっとどちらでもいいんだ。

 

 

でも、

うーーーーーーー今はちょっと、

違うなあ。受け取らない方向で考えたい。

 

となるならそうしよう!!!

それに従おう!!!

それによって自分を責める必要はない!!!

 

 

もう、それでいいよね。

 

 

 

 

やっぱり沢山は抱えられないもの。

全部タイミングだと思うんだ。

 

合うものは合うし、

合わないものは合わないんだろう。

 

 

 

自分の今の感情に

正直に。

いこう。

 

 

 

感情のままに

素直にいこう。

 

 

 

 

大切にしたいものを大切にしていけば

大丈夫だ。

 

 

選択はその都度あるかもしれない。

でも選べばいい。

自分の意思で、選べばいい。

 

 

誰かにどう思われるかを心配しない。

誰かのせいにすることをしない。

 

目の前に来たこと、

ひとつひとつに

自分がどう感じるか、

自分はどうしたいのか、

 

それに正直になって

選んでいけばいい。

選んでいいんだ。

 

 

 

さあ、朝が来ました。

 

今日も、笑顔でいきましょう。

 

 

 

今日も、一歩。