日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎選択。

 

 

表にあれこれと見せようとする前に

自らの磨いているものを磨くことの方に

重点をおいて、いくことに集中したい。

 

まわりがどうあってもよくて

うまいなあ、と思うとしても

それはそれであって

比べて自分を責める必要はないと

 

わかってはいるけども

そこであーだこーだ考えてるのは振り回されているからだろうな。

振り回されているというか

影響されているのだろうな。

 

なにかのことについて

とことんのめり込んでいたいと思う反面。

振り切った時に

他はなにも知らないとなってしまう自分に不安もある。

 

今必要のない情報は取り込まないぞ。

と思いながらも

まだまだ選択できずにいる部分がある。

それに流されていく部分がある。

 

一つに絞れないというか

ストイックになれないというか 

集中できない感覚というか。

 

誰かの何かの情報

良いとか悪いとか 

それを見るたびに

それはその人の見方だからと割り切っていても

それはそれで引っ張られている時がある 

モヤモヤとする部分もあるけども

それについてまたまた考えたくなる自分がいる

 

 

それはすぐに取り入れてしまうからなのか

良いも悪いもすぐに取り入れてしまうからなのか

 

 

取り込んだものでできてる

嫌だと思っても無意識に取り込んでいるものはあって

でも無意識にそちら側に

アンテナを張っているのかもしれなくて

それに一々良いとか嫌とか言ってられない

 

 

欲張りなのか

 

 

興味のあることに向かえば良いのに

まっすぐそれに向かえば良いのに

寄り道してるなって

思ったり。

 

寄り道したくなっちゃうんだ

多分

あーだこーだ

うじうじ考えたくなっちゃうんだよ 

 

結構、まわり見ちゃうんだよ

 

なんかそれも

遠回りしてんな、寄り道してんなって

思うんだけども

不器用な歩き方してんなと

思うんだけどもね。

 

 

今そうしたいからそうしてんのかな。

うじうじしたいのか。

いや、まわりを見たいのか。

その上で考えていたいのか。

 

 

でも沸々と湧き上がってきている

これがしたいなってこと

これを知りたいなってこと

見えてきてはいて

そのうち動き出すよってエンジンはかかってきてる

そのうち可視化できる気がする

 

やってけばいいよね

自由だし

どこだって行けるし

なんだってできるんだ

 

 

表現だってできるし

創造だってできるし

生活だってできるさ

 

 

やってける、やってける。

 

笑ってこ、笑ってこ。

どうせなら楽しんでこ。

自分の行きたい道を選べば良い。

 

今日も、そんな日。

 

 

今日も、一歩。

 

 

f:id:happyokapi:20190221215738j:image