日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎素直に進むだけ。

 

 

 

やることを後回しにしない。

ようにしたいが。

 

 

今日は打ち合わせの電話の予定があったので

とりあえずやること済ませて待機をし

今日はすっぽかして爆睡することなく完了した。

 

 

が、習字の課題は書けていない。

明日写真の編集と習字の課題を達成できるか。

今日はもう寝る気でいる⇦

 

 

結構禁酒は無理でした〜。

こないだ家に遊びに来てくれた友だちが

ハイボールを瓶で買ってきてくれたので…

飲んじゃうよねえ〜。

 

 

 

さてさて

新しい周期らしい。

この3年で何を得たかなあ。

 

自分の感情に振り回されていた中で

自分で自分の機嫌を取るっていうのを課題にして

向き合ってきたかなあと感じる。

 

 

生活が変わって

ひとりの時間ができて

管理できていなかった部分(生活の時間配分)を

自分で管理できるようになったのは大きい。

 

それによって習慣化がしやすくなった。

自分で自分の自己管理に目を向けられる責任が持てる感じがしていていい感じ。

 

 

自立している感というのが

心地よいのかもしれない。

 

自分が自分の責任をとっていくぞ、感。

が心地よいのかもしれない。

 

 

誰かといるのも楽しいけども

一人で物事に向き合う時間もとても好きだ。

 

 

誰かといなきゃいけない

っていうわけじゃない。

必要な時は誰かに助けてって素直に言える人間でありたい。

 

 

ソーシャルディスタンスだったり

おうち時間だったり

結構、わたしにとっては程よいな、と感じていた。

 

そのくらいの余裕感

スローペース感

心地よかったりした。

 

そんな感じのがわかったのも

貴重だったなあ〜なんて思ったり。

あと余計な情報を入れる必要もないなあ〜って。

 

 

 

知りたいことを知って

見たい世界を見て

 

時に見たくない世界に出会うことはあるもので

何が起きるかわからないけども

とりあえず落ち着いて世界を見ていけるように。

 

刺激を別に欲しない。

刺激的な出来事も

刺激的な物語も求めていない。

 

 

課題はコツコツと。

ひとつひとつ

必要とされることをやっていく。

 

 

 

何事にも器用という訳じゃないけども

興味のあることとヒットすれば程々にはできる器用さはあると思っている。

 

 

 

マルチにできる方が

いろんな人の役に立てるのかな

とも思うけども…

 

 

 

自分軸が強いので

やっぱり心に素直に従っていきたい

好きなことを楽しんでやっていくのが

道に合ってるみたいなので

楽しんでやっていくのだ◯

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230206222046j:image