日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎休みながら。

 

 

最近、いい調子。

 

いい流れ。

 

変わらないことは変わらないけども

自分の気持ちが少し明るくなった

変化は少し大きい。

 

 

時々休むことも大事。

やっぱり色々違う場所を見ていたい。

 

視野が狭くなるほどに

つらい。

 

 

一定の場所に留まることは

飽きてくる

刺激を欲する

同じ繰り返しになっていく

それが苦痛である。

 

 

視野が狭くなる

自分の世界がそれだけに思えてくる

 

 

エネルギーを持て余す

ちゃんとそういう、原因があるんだな、と。

 

群れることも好きじゃない。

本当に好きじゃない。

足並み揃えるのって本当に好きじゃない。

 

 

だから揃えない。

合わせることが良しとされる世界は

懲り懲りである。

 

 

わたしは、わたしです。

 

何言われても、

どう見られてもいいから。

やっぱり適当に、自分が楽しくやっていく。

ルールに縛られすぎない方がいいよ。

 

みんなそんな感じだから、

神経質にあれこれ気にする必要なんてない。

 

 

 

ある中で楽しいと思うことをすればいい。

必要とされることよりも

したいことをすればいい。

 

必要とされていることの言いなりに

なっていると思えば、もう楽しくない。

強制だと感じでしまえば、もう楽しくはない。

 

楽しさがどこまで重要かが

よくわからない。

なんにも考えないで生きるよりも、

それなりに自分なりに学んでいることの方が

楽しい。

人それぞれ。

 

 

 

人に言われたことをしていても

楽しくはない。

でも自分で必要な動きを見つけることは

楽しい。

だからそちらでやっていく。

 

 

どこでどういたって、

結局は自分次第なのだから

自分のわがままを素直に通すことが

目的ではない。

 

折り合いも必要で。

ちゃんと言葉にしていくのが大事。

やっていることをちゃんと見えるように

言葉にしていくって大事。

 

 

多分そういうのを日々探っている

いいと思う、がんばろう。

心地よい場所。

 

 

個人の色を混ぜる必要は

あまり感じていない。

個人の色がそれぞれ綺麗に出ていれば

全体的に調和がとれる。

混ざってしまえば濁ってしまう。

しまいには一色になってしまうのだから。

 

 

 

いろんな場所を観れることは

楽しい。

その機会があるのならば、

無駄にしないように、質問力を鍛えよう。

 

 

大真面目だわ。

 

 

必要とされる能力は、磨いていく。

人として、

それに伴う自分の能力を評価してくれる人に

力を使う。

だから、そのためにただ、頑張る。

 

 

世界は広いわけで、

もっともっと知っていくことがあれば

もっともっと生きやすくなるんだろうな。

 

 

とりあえず、

今日も幸せに生かせて貰えるのが、

とてもありがたい。

 

 

 

明日はイヴですね。

星野源がインスタライブをするらしい。

 

 

 

観なければ。

 

 

 

撮って撮って、撮って。

素敵なロケーションで、

素敵な人たちと、心があたたまったじかん。

 

また、写真は所々で、

あげていこうかな、と思います。

 

充電された〜。

結婚いいなあ〜。

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20201223211734j:image