日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎優先順位。

 

 

本日金曜日ということで

習い事がいつも通りある予定で実家に帰ってきて

向かうまでしたのだが、

年始の為休みだったことに気付き、

ちょっと時間の余白ができたので嬉しさを感じながらも自分の家帰るのが億劫になったので

そのまま実家でハウルの動く城を見てしまい

何も持ってきていなかったが、そのまま泊まることに。

 

 

実家にならなんでもある。

が、プリントがない。

 

なので今日はプリントに手をつけることが出来なかった。

 

 

明日2回分やれるといいなと思う。

習字の課題もやろうという目標でいる。

 

 

とりあえず実家でひたすらマシンガントークを母にしていたことで帰りたくなくなったという言い訳、ガス代も掛からなくて湯船に入れるしな。

 

世の中いろんな人がいるし

自分も感情を揺さぶられる時あるよね、って。

 

だがそれになりに自分はスマートな立ち振る舞いをしたいのか、とも思ったりしている。

 

話された話を理解するのに時間がかかるので

その場ではあんまり回答がでないのかな

と思っていたが

何かを返そうとするからそうなるだけで。

 

話された話を整えてインプットするということを

頭に置いておけば割と冷静な対応ができるということが少し発見できた。

 

 

 

家飲みは木曜日のみと

自分の中で誓いを立てたので

今日はちゃんとレモン炭酸水で締めました👏👏

えらい。

 

 

 

明日はお休みで特に予定はないが

生活を大幅に崩さないように来週からの生活リズムに向けて整えていきたい。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20230107000308j:image