日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎8月です〜。

 

 

 

はーーーーーーーおつかれさまです。

 

 

 

 

コロナでした!

復帰しました!

 

 

 

お疲れ様です!!!

 

 

 

 

 

まだ万全ではなく病み上がり状態。

物事に対しても全然心ここに在らずという感じではあるんだが、手は動かして今日は存在しました。

 

 

いや〜もう今はやることはないのでね。

違う色になって行けば良いと思うし

それぞれのやり方でやれば良いと思う。

 

 

それに私も素直に従えるところは従うんだけど

"しっかり"してないからさ

すぐ、あ!それも良いね〜ってなびいちゃうんだな。

当初の計画を全然無視してるみたいなね

やってしまーう。

 

気にする子はそういうの気になるんだろうな。

私も気になることは気になるしな。

 

一生懸命になってるからこそ

その負担を大きく背負いがちになるのかな。

 

 

 

私もこだわってた時はあったけど

結局人の話も聞いた方が効率が良い方法を探せるんよね。

 

独りよがりにならないほうが、

視野を広く持てるし、人を頼れるんだ。

 

 

 

だからこそ別のことを見てみる、人に任せてみる、視野を広くしてみるのも

大切なことだと思いました。

 

 

 

どんどん頼る人を減らして

どんどん視野を狭めて

自分の首を絞めなくていいんだけどね。

 

それは自分が気付けるかどうかだよな〜。

誰かのミスだったり、

誰かのせいにして怒ってても仕方ないよ。

 

 

言葉の裏を読み取れるかどうかも、

大切な時ってあったりするね。

 

 

 

 

 

 

はーーー。まあぼちぼち。

 

調子は万全ではないので

なにもかも億劫に感じる。

ここからなにもやらないループに入っていかないために億劫に思いながらも動けるでしょうか。

 

そこが鍵です。

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230806223912j:image