日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎やれることはやってくべし。

 

 

 

エアコンで冷えたらしく

喉の調子が良くない。

 

心なしか身体が怠い気もするので

今日はそのまま寝ます。

 

 

葛根湯飲んだし

今日はエアコン付けないし

それなりに水分たくさんとって

はちみつ舐めて

寝よう。

 

 

よし。大丈夫。病は気からです。

 

 

 

 

爆発したようにお酒買っちゃうな〜

つまみ買っちゃうな〜

甘いもの買っちゃうな〜

欲望に私も勝てないな〜

 

 

 

 

こどもの心っていうか

幼い心があるのは否めないし、そんな心ともうまく付き合っていきたいものですね。

 

 

 

自分で何かをするって

そんな楽しいことって他にないよな〜

 

誰かから何かを強制されてやる場より

自分で考えて自分で動ける場所にいられるって

本当に楽しいなと思う。

 

 

 

楽しく歩めるためには

それなりに大枠の理解をしていかなくちゃいけない

まわりを敵に回さず、

自分の世間に対しての折り合いだったり、

理解を深めていかなきゃ行けないときもある。

 

 

 

 

これからはそれが課題です

まあそんな中でも

自分なりに楽しく生きてみせますよ〜

それしかできないんで。

 

 

 

 

 

 

まあ、頑張れ◯

 

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

◎お〜、いいね。 - 日々の"ほっこり" おかぴごと日記

 

 

 

f:id:happyokapi:20230727222259j:image