日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎自分の取り扱い。

 

 

新しい刺激を受けると

分かりやすく自分の内が騒つく。

 

 

何も悪くないんだけど、

誰も責めたいわけじゃないんだけども

折り合いがつけられずに

なんでそんなことやらなきゃいけないんだ!!!

ってなってしまう。

 

 

今の本職が安定していることが安心感。

ちゃんと戻って来れる場所があって有難いなと感じます。

 

 

そしてやっぱり楽しい。

優しいし平和だから。

こちらも自然と優しくなれる。

 

 

自分がやりたいと思うからやれる。

主体的に動ける場所だから考えようとなるし

色々やってみようと思える。

 

 

成長をみられるというのは

とっても良い仕事だと思う。

自分が何か働くという時には

自分の利益のためというより

できることを誰かのために生かすというのが

できている環境は有り難いなと感じる。

 

 

もちろん生活はしていかないといけないから

それなりに収入源はあった方がいいのだけどね。

 

 

 

私は何かを売るのもうまくできないし

仕事能力というのが高いわけでもない。

それはやってきてないから、というのが大きいのも

わかってはいる。

 

 

だからそちらをみないようにしようとしたり、

避けて通るということも

今は特にしようとは思ってない。

 

 

同じ人でも、なぜそうお金とかビジネスとか

そちらばかりをみているような

そういう印象が強い人もいるのか、と感じたりする。

 

 

 

稼いでいるのが偉いみたいな。

社会的ステータスがあるのが偉いみたいな。

そういう何かに触れると

ちょっと反抗心を持ってしまう自分に気付く。

 

 

 

いや、それぞれ勝手にすればいいけども、

こうすれば稼げるよとか

いつの期限までに何をするか決めた方がいいよ

とかそういうことを言われるのが好きじゃない。

 

 

好きじゃないんだよな〜。

やった方がいいらしいね?

いいらしいんだが、私の心は天邪鬼なので

すぐに、あ、じゃあやってみます〜◯とは

ならないんだよな。

 

 

 

ビジョンは?って聞かれるの好きじゃない。

一旦、うるせえってなっちゃう。

 

 

強制に感じちゃうからかな。好きじゃない。

やるかやらないかは自分が決める。

どうやりたいかは考えるよ。

自分のタイミングで。ってなっちゃう。

癖〜。

そういうとこ〜。笑

とりあえずな、なんか一旦反抗しちゃうよね。

 

 

インプットしたことをすぐにアウトプットした方がいいよとか

すぐやらなきゃいけないとか

言われるし、なんか色々みてると書かれてたりするけど。

 

わかるんだけどさ。

折り合いつかない。

 

 

ネックです。

多分そこが一番できないと痛感する場所なんだよな、最近の。

 

 

気持ちでウッッッッ。ってなって止まる。

息止めたまま歩くくらいはできそうな気がしてる。

 

 

とりあえずやってみる方向に進もうとはしてる。

だからそういう言葉もちょっとずつ自分に吸収はしてるしアウトプットもしようとはしているから

とりあえずその意識はあるよって事で。

 

 

折り合いがつけられなくて怒りに変わる。笑

うるせえ!!って気持ちになっちゃうんだな。

 

 

それでも以前よりはカッッッッて

反対側を全否定する事はなくなったかな。

とりあえず自分なりのバランスを持っていきたいんだよね。

 

 

 

うんうん、多分そうだよね。

でも大丈夫な気がしている。

とりあえず経験だからな。

 

何事も。

そして"ちゃんとした意識"を持って生きていくって

いう段階に来ているのかもしれない。

 

 

適当に来たからね。

悪いとは思ってないけどさ。

 

 

そんな慣れてない事を馴染ませようとしてるから

多分急にアレルギー反応出るんだ。

 

ゆっくり順応させてこ。

 

 

別にいい子ちゃんじゃないからさ、

これが良い成績になることですってことを

素直に頑張ろ、ってやらないんよ。

あ〜じゃあちょっと喰らっとくか。みたいなね。

仕方ない。

努力してきたタイプじゃないからさ。

仕方ないよね。

 

だから大事なのはそこじゃないんよ。

別に私はそんなところどうでもいいんよ。

 

経験だな。

どんな世界も見てみればいい。

やってみればいい。

とりあえず一瞬拒否反応出たとしても息止めて一旦入ってみればいい。

 

そういう世界もあるらしいぞって

やってみないとわからないことってあるからさ。

 

 

 

食わず嫌いじゃ

面白がれるもんも面白がれないからさ。

 

楽しめばいいよね〜。

って感じで何事もやったるわ◎

 

 

 

 

 

自分の取り扱いが一番大変だ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230726213003j:image